personalized468-60

ピアノレッスン
The Piano
    

 

 

Rating: 4.9

Genre: ドラマ

I watched : on TV or Video

Country: オーストラリア

Cast:
ホリー・ハンター
ハーベイ・カイテル
アンナ・パキン
サム・ニール

Directed by: ジェーン・カンピオン

Music: マイケル・ナイマン

Comment:
 ニュージーランドに娘と一緒に花嫁としてやってきたエイダは、6歳のころから口を開いたことが無いという女だった。新しい夫スチュアートが迎えに来て、荷物を運んでいくが、人手が足りないということで浜辺に彼女のピアノをおいていってしまう。
 雨の中で結婚式を行った。スチュアートにはなかなか心を開かないエイダ。夫は勝手にマウイ族との交渉役のベインズにエイダがピアノを教えるという約束でベインズの土地を手に入れてしまう。やむなくベインズにピアノを教えることになったエイダ。しかもベインズは、ピアノを返す代わりにエイダの体を要求してきたのだった。ところが、ベインズに体を許したエイダは、ピアノを返された後も彼と密会するのだった。それを見た娘は、スチュアートに知らせ、激怒したスチュアートは。エイダの指を一本切り落としてしまう。それをベインズに突き付けたのだった。そして・・・。
 ジェーン・カンピオン監督が浜辺にピアノがあるというイメージからこの映画を作ったという。マイケルナイマンの音楽が素晴らしい。

<< | >>

back

Copyright © 2005 Hideto Miyai