レースクィーンはどこへいったら会えるんでっか
 


 当然のことながら、サーキットで会うことができます。サーキットといっても北は北海道から南は九州まで点在していますので、行けるサーキットと行けないサーキットがあるとおもいますが、レースクィーンにもチームによってはサーキットによって参加する方が違ってくるところがあります。ですから、あなたが応援しているレースクィーンに限ってこのサーキットに来ない・・・なんてこともありえるんです。
 と、脅かすのはここまでにして、実際には彼女達もチームと行動を共にするので、どんなに遠いサーキットでも来ます。逆に自宅から近い場合などは、直接電車やタクシーを乗り次いで来たり、自分の車で行ったりすることもあるようです。


 彼女達のうち、撮影事務所が主催する撮影会に出演されている方もおられます。その撮影会に参加すれば、レースクィーンの衣装だけではなく、ポートレートやスタジオでの水着撮影も可。サーキットとは違う一面を見られることでしょう。主に東京、大阪、名古屋の有名な公園や撮影スポット、撮影専用スタジオで開催されています。費用的には1部90分で6000〜8000円と高いですが、その分、満足度も高いす。詳しい情報は、月刊カメラマンという雑誌を読むか、当ページのリンクコーナーもしくは検索エンジンから情報を仕入れましょう。好みの方が撮影会に出演されているかもしれませんよ。


 撮影会に出演されていない方でも、イベントなどをこまめにチェックしていると思わぬ所で会うということもあります。特にモーターショー関連がおすすめです。自動車メーカーが出展している場合などは、そのままレースクィーンとして登場される場合も多々ありますから。他にコンピュータ関連のイベントにコンパニオンとして出られている方もおられますが、イベントの性格上、バシバシ撮るというわけには行かない場合が多いようです。さらに企業のプライベートショーや平日行われているショーなどにもスタッフとして出られていることもあります。判断の難しいところではありますが、多くの場合、ご迷惑が掛かってしまいますので、行くのを控えることもファンとしての心遣いと心得ておきましょう。


 たとえ一度レースクィーンになっても、それからずっと毎年、というトップレベルの方は少ないので、サーキットだけではなく、それ以外の場で探してみるのもよいかもしれません。彼女たちは芸能人ではないので、突然止めてしまうかもしれません。結婚しているかもしれません。とはいえ、悲観することはありませんよ。また違うレースクィーンが毎年登場して来ますから、そんなシーンで頑張っている「明日のレースクィーン」である彼女達を応援しましょう。
Race Queen
Return To Top
Since 2000 M cubed(C) Issey Ouishi All rights reserved