★2002/08/29 横浜アリーナ

 

イメキャラの春一番さんの「元気ですかー!」から始まった本イベント。

まず全パーソナリティがステージ上に1列に並んで登場、OUR GOD(笑)西川くんはセンターに。

全員での「1.2.4.2 ダーッ!」では、ええっと〜(笑)大人な感じのテンションで手を叩いてる西川くん... (^-^;;)

ライブの先発は 氣志團チャンでした。セロニアスさんの「そんなんじゃ西川君に会わせてあげないよ?」良かったです。(笑)

 

開演から3時間半くらいが過ぎ(21時超)、司会の人の

「今日最後の乗組員です。土壇場で急遽出演決定しました。この方です! T.M.Revolution〜〜〜!!」

という声で場内大歓声!! &ターボコール。(私達の前列の人、耳塞いでびっくり(笑) 西川くんはオオトリでした。

バンドはもちろんいつもの皆さん。流れて来たのは ... progressツアーを彷佛とさせるBRIGADEです。

いろんなアーティストのファンの方が居るハズなのに、そこはもう「Welcome to LIVE Revolutioooo〜〜〜n!!」状態。

「ラスト飛ばすぞ〜〜!!」と叫ぶ西川くんに場内のボルテージが一気にあがります。

間奏時のヘドバンが、ちょい控えめだったよーな気もしつつ。(笑)「一緒に盛上がろうぜ〜〜ィィィ!」

そしてそのまま続けてJuggling。(ちょっと意外でした) 

エロ ... じゃなかった、煽りの感じも、普段のライブとなんら変わりません。(少しだけ控えめ?(笑)

♪ なんでもアリの♪ 部分を「横浜アリーナ?」にアレンジ。花道で柵を乗り越えて、観客席により近づいて、しゃがみ込んで歌ってました。

「飛ばすぜアリーナ!!」の一声から流れて来たのは、これまた「アレ?」な感を受けた臍淑女です。

「SAY!」と言って、 2回目の♪NAVEL VENUS 感じそう〜夏を待つ素肌に〜♪をライブのように会場に歌わせてくれました。

他の方は2〜3曲だったので、もしやこれで終わり?と思ったのも束の間、メドレーで続けてHIGH PRESSURE

バージョンは先日のサマクラと同様「カラダを夏にスル・・・」←ささやきバージョン(笑)でございやす。

♪夏を制するモノだけが♪を「横浜アリーナ! 制する者は〜」と歌ってました。字余りで、急いで歌ってた感じが(笑)

「横浜アリーナに事件を起こせ!」とも唄ってました。  そして「もういっちょ行っちゃってイイですか〜〜?」

次は ... そうHOT LIMITでした。「アリーナ的にも!!」「ALL OK!!」ですっ。いつものように右へ左へ走る西川くん。

も〜どっから見てもいつものライブ@MCなしの畳み掛け状態。

 

他のアーティストの方は、ちょっとしたギミックがあったり、簡単なダンスのレクチャーがあったりしたのですが西川くんは一切ナシ。

唄だけで、ノリだけで、充分イケるのよ。と言われているような気がしてしまいました。

そして「ラストはこの曲!!」Out Of Orbitで、場内どかーん!! けっこう「HEY! HEY!」聴こえてました。西川くんもやってました(^-^)

途中「横浜アリーナ〜〜!!」と気持ちよさそうなシャウトもありつつ。

あっという間の6曲(うち3曲はメドレ−)が終わり「どうもありがとう!!」の言葉を残しステージ下手(シモテ)に去っていく西川くん

... ああ行かないでっっ。

  

暗いままの場内から微かに聞こえる「ニシカワ!」&ターボコール。しかしこういうイベントの場合、それは適切なのか?と

思いを巡らしているうちに(笑)ビジョンに福山さんが現れた後、どなたかの指揮で(すいません、アーティスト名が解りません(^-^;;)

ステ−ジと客席が一緒に「ビター・スイート・サンバ」を唄い、全パーソナリティが再び登場しました。

西川くんの挨拶は「そんなのアリーナ、御来場頂きましてありがとうございました。僭越ながら西川がトリを勤めさせて 頂きました。

出演者全員の分も含めて今日は本当に、ありがとうございました!! 」

そして全員がステージの両端に分かれ 、西川くんはステージから向かって左側で、ファンの人が持ってたツアータオルで汗を拭いたり、

うちわを取り上げて(笑)あおいだりしていました。

Yeah! めっちゃジェラシー♪ ※ちなみにあややより西川くんのが可愛かったさ。

 

追記 ★ 西川くんが去った後、自分の後ろの席のw-inds.のファンと思われるお嬢さんたち4〜5人(うち1人は西川くんファンぽい)が、

「あー世界は広いんだなぁ〜」「すごいねー!」「でもライブはもっと凄いよ、西川くんのファンってすごいから」と話しておりました。

えへ。 

(ノリ+ミホ:8/29記)