★2003/07/27 東京国際フォーラム

 

まだ2本残ってるので曲順などは差控えMCのみ書出しました

----------------------------------------

 

いよいよ佳境となってきた今回のツアーですが、皆さんのお陰でいいものになってますが

もういっちょ魂吹き込んで、いいものにしようぜ いいかーーー-い!!?

それじゃ気持ちいいとこ出しとくか! い-けるか東京ーーー-っ!!?

 

本当に同じ会場を何回も何回もやりやがって、おまえはバカなのか?これじゃチケット取れないじゃないか、

という声は多々聞こえて来ますが、あまり気にしないことにして(笑)

でも、今回チケットを取れなくて残念な思いをしてくれてる沢山の人達がいるということを、ちゃんと認識してるということは

僕自身の口からちゃんと伝えておかないといけないな、と思ってますし

今回ホールツアーということにこだわって、自分的にはリスタート的な気持ちというか

ちょうどクラブサイズからこうやって客席のある会場に、やっと立てるようになって、その時に感じたものを

もう一度この身体の中に入れて次のステップに行きたいという気持ちで、どうしてもホールツアーを敢行してしまったことを

自分の中ではいろんな思いを抱えて沢山の会場に行けたので、すごく充実してたんですが

その分、入れなかったり悔しい思いをした人が沢山居るということで…

もし知り合いとか友達とか、今日お留守番をしてる人達がいれば、そんな風に西川が言ってたぞ、と伝えて貰えればと思ってます

 

まじめな話を1番初めにするのは珍しいですが、何から話しすればいいのか考えたんですが、別 にないですね(笑)

あの、言葉で解るくらいなら音楽なんていらないわけですし、ずーっと話してればいいし(笑)

間に無理矢理、徹子の部屋的なものを入れてるわけで、スタッフの中でも、必要か必要じゃないか論議されたりして

僕としては皆さんが望むならあってもいいかと思うんですけど…(会場拍手) ただあまり意味がナイ、わけじゃないですか。

地方行くと毎回だいたい おっぱいのことと、ちんこのことしか話してないんですよ(笑)

別に僕がおっぱい星人かどうかということはどうでもいいことじゃないですか。

女性だから男性だからって住み分けをすることはナンセンスじゃないか。

皆、ね(笑)だからって僕が両方イケルぞ、っていうことじゃなくて(笑)もの凄く不器用な人間なので、

だからって男の子が期待して(笑)「だったら俺いけんじゃねーの」とか思われても、そーゆーのとは違うんですよ。

言葉で「野郎が好きなんです」って言うとなんかこう… そっちじゃないんですよ。

同姓として嬉しい。好き。いや違う!  え〜… わかるよな?(笑)

応援してくれてる皆がかけがえのないものだってところを話したかったのに、なぜか男好き、みたいな話しになってしまって

そうではないと念を押したとこで一応聞いておきましょう、野郎いるかーーーーー!!

中野サンプラザでやってたんですよ。その頃と比べたらもう、もの凄い男の量 ですよ。

 

こうやって相変わらずのグルーヴ感、皆が創りだしてくれてる空気感みたいなものが、今の僕にとっては凄く大切な部分というか、

改めてそんな気がしますし、男も女も関係なく楽しもうという気持ちで来てくれてると思うので

今日最後まで暴れて帰って下さい いいかーーー-い!!?

 

(サポメンの方を振り返り)あっという間でしたね。

皆もちょっとずつ変わってるんですよ。(山田さんを見て)こういう田舎から出て来たもっさい男も、

加工によってケミカルなものによって、いかに甘美に見せるか、っていう… 楽しかったですか?ツアー。 そりゃ楽しかったですよね!

山田さん何が印象的でした?(山田さんコップを手にするアクション) …飲み。

渡辺さんといえば半ズボンというイメージが。本人は嫌がってますが、僕はいいと思ってるんで。

年齢と反対に誕生日迎えたらどんどん短くなります(笑)あと4,5年でBzのイナバさんみたくなります(笑)もうやってねーっつーの(笑)

そしてSUNAOさんですが。カッコイーーー!(笑) 早弾きして。 (SUNAOさん早弾きする)かっこわるぅーー(笑) 

そういえばパーマかけましたね、他に直すとこあるのにね(笑)

そんなかっこ悪い、楽器しか出来ない、人種隔離政策で隔離される方の人達(笑)、と、一緒にツアーを廻って来ました(笑)

それもこれも皆さんが居てくれてるお陰で助かってるわけです。

こんな話しいつまでするんだって目で見てますけど、いいじゃないですか最後なんだから。

どこにも言ってないですけど、言うこともないと思うんですけど、今度、アメリカ行くんですよ。ゲストで呼ばれて。

でも凄いイベントの名前なの。otakonって、オタクのコンベンションって凄いイベント(笑)

 

どんどん新しいものを見せて行こうってとこでいろいろやってたんですが、いろんな環境の整備みたいなもんで時間がかかってしまって

いつになったらやるんだよ、と言われ続けて来ましたが、そろそろやって行こうかなと。

皆が望んでくれたり、僕自身が提供したいな、と「こんなことあったら面 白いだろう」というようなことがどんどん出来るように

していきたいと思います。宜しくお付合い下さい。宜しく頼んます。

 

(アンコール)

あの急遽もう1曲やろうかと思うんですけど。

いつもね、ここのブロックは、決まってないと言いながら決まってるんじゃないかと言われてるので。

(最前列のお客さんを指し)お前。何がいい? (客席騒然!!) 

<曲名>?  <曲名>らしいです。 如何にこれが流動的で、如何にいい加減で(笑)、そして如何にお前らの空気感で、

俺がどんだけ変えられるもんかってとこを見せましょう、ってことで行くぞーーーーーーーっ!!! 

(イントロ)

Yeah〜〜! 東京ーーーーっ!!! 何1つ決まっちゃいねーんだよ!!!!!

 

(ノリ。:7/27記)