★2003/04/25 大阪フェスティバルホール

 

 

まだまだツアーが続くため、とりあえず曲順などは差し控えMCのみ書出しました

------------------------------------------------------

 

こうやってライブ始まってすぐに大阪に帰って来る事ができやした。久しぶりな人もいるし、夏に南港で会った人もいるし。

こういうシチュエーションで話すの何年ぶり?いいや昔のことは。 これからを見つめて行こう!(笑)

何を言っていいか解らないけど、オレの体はお前等のものだってこと! 存分に召し上がれ!

あ!(客席を見て) 今帰って来た人がいますね。今から来た人ですか?生理ですか?

いや失礼な話ですね。少し席を立とうものなら生理とか。そういえばダイエットして1年くらい生理が来てない人、僕の知り合いでもいます。

23,4歳の子なんですが、男はね、一年中発情してるわけですけどね。

 

本当に、 今日、この時間、この場所で、この出会いを最大限活かす何かを創り出していけたらいいかなと思います。

あぁ〜〜今日なんかおかしいわ俺。 (会場:「がんばって〜」) あぁ〜頑張ってて言うな!(笑)

頑張っては、頑張ってない人に言ってくれる?頑張ってる人に言わないで! ま、取り敢えず楽しみましょう!

(客席がいえーい!というと)そうやって無理矢理盛上がらんといて(笑)

天気予報見たら雨だって言ってたけど見てみ〜〜!今日の天気!(髪をかき上げ桂三枝の真似をして)

フェスティバルホールっていったら "新婚さんいらっしゃい" に繋がるかと思ったけど微妙だね(笑)(再び髪をかき上げ桂三枝の真似)

(会場:「かわい〜」)かわい〜っ言わんといて!敢えて言うなら綺麗っていって!!

何言おうとしてたか思い出した。野郎はいるかっちゅ〜こと。 野郎いるかぁ〜〜〜〜〜いい!

いつの間にそんなに増殖したんだ!それと、軽く年上かな?って思ったら、サン付けしろ!

もう1回聞いていい?野郎いるかぁ〜〜〜〜〜いい? ここは布袋のライブかっての!(笑)

俺は少しtoo muchな感じを残したロックアーティストを目指します。ツアーに来る度に思うけど、 いろんなものを皆に貰ってる気がする。

昨日は、これから1週間くらい出ずっぱりだから、忘れ物せ〜へんように準備をしてたんです。

部屋で服を並べてたんですよ。並べないと気が済まない。毎日違う物が着たい。全部コーディネートできてないと嫌。性分なんですね。

準備しながら、メールチェックしてたら福田監督から来てて、うぅ〜〜ん言いたいんだけど。言っていいのかな?

さっき唄った歌なんでしたっけ?(会場:「ミーティア!」)ミーティアね。その響き覚えといて下さい。

あとで、なるほどね。って思いますから。何かをミーティアって呼んでいいですか?ってこと。

まだ決まってないから、無くなったら俺かっこ悪いじゃん!(笑)1人だけ、乳首見せてる人みたいじゃん!(笑)

ガンダムはMBS、毎日放送が制作で関西ではやたらめったらスポットが流れてるんです。も〜〜関西大すき!

 

パンフレット見た?本当は中国の人形とかやりたかった。これやったらいいかな?いやこれ以上は!みたいなせめぎ合いがあって。

そんなとこでせめぎあうなら、わき毛を消さんでもいいんちゃうかな?わき毛は俺には大切な世界遺産みたいなもんよ。

どうして消したの?って聞いたら、これくらいだけなら無くてもいいかなと思って、って。なんだよそれ!(笑)

 

(間の曲で、マイクが入らないというトラブル発生)

すいません。みなさんの情熱に機材の方がついていけなくて。

科学では証明できないものがここにはあるみたいです。こうなったら、あれはダメだった、これはダメでした、

スナオが少し早く入っちゃった、とか、つべこべ言ってもしょうがない。

とりあえずこの会場をどうすれば更に突き抜けていったところに連れて行けるか、ピ〜〜ンときました!これだぁ〜〜〜!(曲が始まる)

 

本当に、本当に、本当に、本当に、すごい強い何かを感じました!本当にどうもありがと〜〜!

今日は皆から呼ばれてと言うより俺がなんとしてもここに立ちたかった!

アンコールは慎んで精一杯やらせてもらいます! 見えないけど後ろにいるスタッフ全員と、

ステージにいるスタッフ全員の気持ちを代弁して、 誠心誠意やらせてもらいます!全部出して行くぞ〜〜!

 

(ライブが全部終わったあと、最前列に歩み寄って)

この度は有り難うございます。(と、ある人と握手) びっくりした!最前におじいちゃんですか。

先に言ってよ!(笑)今後もよろしくお願いします (おじいちゃんに深々と礼)

(ミホ:4/27記)