★T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX6

12/26(金)19:00〜 Zepp Tokyo

12/27(土)1部15:00〜/2部19:00〜 ZeppTokyo

12/29(日)1部15:00〜/2部19:00〜 Zepp Osaka

 

1. Burnin' Xmas

2. IMITATION CRIME

3. URBAN BEASTS

4. HEART OF SWORD

5. Slight Faith

6. HEAT CAPACITY

7. I.D

8. LIAR'S SMILE

9. LEVEL4

10.Out Of Orbit〜triple zero〜

11.LOVE SAVER

12.INVOKE  

〜 アンコール 〜 13.Juggling

14.pied piper

15.VITAL BAENER

〜 Wアンコール 〜 16.WHITE BRETH(26日夜、27日昼、29日昼夜)/LIGHT MY FIRE (27日夜)

17. LIGHT MY FIRE (29日夜のみ)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

以下、西川くんのMCを覚えている限り書き出してみました。 日付のないものは、似たような内容を5日間分まとめて要約しているか

いつ話したか覚えていないものです。うろ覚えでスミマセン。

 

■(アレンジに関して)曲がかかる度に皆の顔に「?」マークがいっぱいバババっ!て見えて、大成功と思った(26日夜)

■お前ら本当に最高!間違いなく最高!(26日夜)

■クリスマスにUFO食べてたんですよ!どう思いますか?寂しいでしょ?でもクリスマスの翌日にはお前らに会えるんだもんなぁ〜!(26日夜)

■普段のライブでこういうこと言うと「何?」ってなっちゃったりしてなかなか言えなかったりするんで、ここでしか言えないけど

 メンバーをシャッフルしたり、あざとい商売してるじゃない?あ、言っちゃった(笑)

 俺なんか1人でシャッフル出来ないもん。俺をバラバラにって…肝臓だけとか。肝臓見たいか〜?(27日)

■2002年の締括りに、こんなに集まってくれて本当にどうもありがとう! ぶっちゃけ、もう終わったことだから言っちゃいますけど

 東京も大阪もキャパ超えてます。申し訳ありません。(と頭を下げる)

■去年までの事はなかった事にして、まぁ色んな意味で、ですよ。来年から暴れまくるぜ!

 誰かと組んでやったり?大きいところでライブをしたり??  

■(客席からの「ハワイは?」の声に) え?何?ハワイ?ハワイね… って、いいのか?こんなライブ。(笑)

 ハワイは今年の9月頃、誕生日またぎでやろうと考えていたのですが、INVOKEのリリースが決まって

 サマクラのすぐ後くらいからレコーディングやったり、インタビューをとったりして忙しくなり、次は10月11月くらいにと考えていたのですが…

  ハワイの内陸の方にいいアクティビティがあって…「いやっほう!」みたいな。そこに連れて行こうと思ってたんですが…

 その後も、いろいろメディアに出させて頂いて結局延長になりました。おかげさまでINVOKEは今でも順調です。

 ハワイ、来年はいつかなぁ…(指折り月を数えながら)

 でもその前に3月、4月くらいには、代わりのモノをお届けしてまたライブで会えると思います。 (29日夜)

■こうやってどうしようもなく淋しがり屋な僕を暖かく見守ってくれるような、どこにも無い、ここにしか無いものを

 これからも創っていきたいと思っています。

■お前らどっかでライブのこと聞いて来ただろ?曲がかかってもなんも驚かねぇじゃん!

 インターネットって嫌だね〜。昨日もWEBを見てたけど、turbo-webみんな見てる?そこに来てる人は黙っててくれてるんだけど、

 ●chとかで、今回のアレンジはどうとかトランスだとか言ってる奴がいてさ。2章節ごとに転調してるのに、

 これのどこがトランスだっちゅーねん。

 日本にはトランスなんて存在しないんですよ。皆、某レコード会社にトランスはこういうものだって騙されているだけなんだよ

 日本のはトランス風。

 今回のこのアレンジはな、トランス+ヘビメタ+progress なんだっ!(27日昼)

■東京でトランスについて話したら、今度は「トランスを馬鹿にしてる」とか「真剣にトランスしてる人に失礼」とか言われた。

 でもその前に「真剣にトランス」って日本語おかしくないか?真剣に恍惚とするって…。

 っていうか、俺たちトランスが何か解らないもんな? (と、サポメン1人1人に同意を求める。サポメン頷く)

 サトルちゃん知ってる?…1番詳しいはずのサトルちゃんが知らないんだから。

 だってクラブとか行く暇ないし、最近のクラブシーンはね〜とか、語れないもんなっ!(29日)

 〜〜マイクが通 っているのに、サポメンとごにょごにょと内緒話ごっこしてました(笑)本当はあれこれ、俺があーせーこーせーって

 注文したけどトランスだ、変なアレンジだって言われるから、俺はこのアレンジでやりたくなかったことにしてくれる?などなど〜〜

■「西中島南方!」「瓜破南」(←頭の上で手の平をあわせるポーズをして一発芸を・29日昼)

■こうして大阪に帰って来れてライブが出来るということは、個人的に非常に嬉しいです!(29日)

■大阪には、おかげさまで前乗りして、ふぐ食べました!大黒町あたりでした。

 (山田さんの方を見て)札幌では日帰りさせられたこともあったよね!あ、ヤマは居なかったか。

 (SUNAOさんの方を見て)ライブ後空港まで走ったよねっ!(SUNAOさん泣く・29日昼)

■出来るだけ、ほんまに早く、その…ライブとかで、ここに戻って来たいと思うので、1人でも2人でも多く、この宗教の勧誘をしてくれよ!

 2005年をめどに、宗教法人に登録しようと思っています。まぁ話が危ない方向にいっちゃうんで、この辺でやめますが…(29日昼)

■どうしてこうやって長くMCしてるか解る?できるだけ長い時間、皆といたいからですよ。

 どんどん曲にいっちゃったら、すぐライブが終わっちゃうでしょ?

■今日はずっとやりたかったことをやってみました。ずっとここまで(INVOKEまで)休憩なしでぶっ通 しで唄ってみました。

 いつも客席を見て、この辺で少し休憩入れようとか考えるんですけど、今日のお前らならイケるな?と思ってぶっ通 しでやりました(29日夜)

■もうすでにロビーに運ばれて、打ち上げられたタマちゃんみたいな人も居るけど、そういう奴らともちゃんと心は繋がってるから!(29日夜)

 

(ミホ+ノリ:12/31記)