とっちぃ本   その他のアプリ 

Tootchie March

ミニゲーム集です



ねこを指でつまんで箱の中にいれてください。制限時間は1分です。

画面をタッチでゲーム開始します。
ゲームがはじまると画面の上からねこがとことこ歩いてきます。
青いねこは青いねこマークの箱の中に、ミケねこはミケねこマークの箱に入れてください。
白いねこはポイント加算されません。
 白いねこ  ほっとく
 蒼いねこ  左下の箱に入れる(ポイント1点)
 三毛ねこ  右の箱に入れる(ポイント2点)
 耳が灰色のねこ  左上の箱に入れる(ポイント3点)
帽子をかぶって変装してやってくるねこもいるので、だまされないように気をつけてねこをえらんでいれてください。



出てくるねこをすばやくタッチしてください。制限時間は1分です。

画面をタッチでゲーム開始します。
ゲームがはじまるとあちこちにかくれていたねこが出てきてはすぐにひっこみます。
ひっこむ前にすばやくねこをタッチするとポイントが入ります。
ねこのタッチに成功するとポイント1点が入りますが、出てすぐタッチできると特別にポイントが2点入ります。




ねこをかけ布団としき布団ではさんでください。ねこを全部布団ではさみおえた時間を競います。

お花のならんだステージ選択画面でステージを選択します。
最初はひらいているお花は1つしかありませんが、ステージをクリアしていくごとに花がひらいて次のステージに行けるようになります。
花をタッチすると画面が切り替わります。

画面をタッチするとちょっとした説明画像が消えてゲームスタートです。
ねこや布団を指でスライドして動かしてください。
ねこの上のブロックにかけ布団を、ねこの下のブロックにしき布団をおいてください。
かけ布団はそれぞれのねこの模様が入った布団です。しき布団は白いふとんです。
上下3つのブロックが組み上がって一つのブロックになります。
全部のねこを布団に入れて寝かしつけてください。
しき布団はどのねこも同じしき布団が使えますが、かけ布団はねこごとに決まった布団があります。
正しくマッチした布団をねこちゃんにかけてあげてください。


ボタンを押すと仕切り直しになってこのステージの最初からやり直しができます。



同じ種類のお寿司を2個選んで一貫を作ってください。全部のお寿司がなくなるまでの時間を競います。

皿のならんだステージ選択画面でステージを選択します。
最初は一つの皿しかありませんが、ステージをクリアするごとに皿の数がふえて次のステージに行けるようになります。
皿をタッチすると画面が切り替わります。

画面をタッチするとちょっとした説明画像が消えてゲームスタートです。
縦横にお寿司がならぶので、同じ種類のお寿司を2個選びます。すると2個のお寿司が一貫になって、皿にのって出ていきます。
ただし、2個のお寿司の間にじゃまになるお寿司があると取れません。
どのお寿司を選んだらいいのかわからなくなったらボタンを押せば、どのお寿司を選べばいいか教えてくれます。
ボタンを押すと仕切り直しになってこのステージの最初からやり直しができます。




powered by cocos2d-x