その他のアプリ 

RRタイマー

このアプリの特徴

 時間を計る時、ボタンを押したら一旦ストップすることなく、すぐさまリスタートさせたい人のためのストップウォッチです。
 もちろん普通にストップウォッチやタイマーとしても使えます。

カウントダウンタイマーとして使う

設定画面でスイッチを「カウントダウン」にすると、時間が減算される方向でタイマーが動きます。

 1.ボタンを押してスイッチを「カウントダウン」にします。
 2.[開始時間]ボタンを押して開始時間をセットします。
 3.[START]ボタンを押します。
時間がゼロになるとキラキラと星が散るエフェクトと音が鳴ります。
(時間がセロになった時に鳴る音や曲はで変更できます。音を鳴らさない設定にもできます。)

時間がゼロになる前に[RESTART]ボタンを押すと、止まることなくまたいちからスタートします。
停止したい場合は[STOP]ボタンを押します。再開したい場合は[つづき]ボタンをおし、最初に戻したい場合は[RESET]ボタンを押します。

カウントアップタイマーとして使う

設定画面でスイッチを「カウントアップ」にすると、時間が加算される方向でタイマーが動きます。

 1.ボタンを押してスイッチを「カウントアップ」にします。
また、ここで時間も設定します。
時間になった時に鳴る音や曲もここで設定します。音を鳴らさない設定にもできます。
 2.[START]ボタンをおします。
さきほど設定した時間になるとキラキラと星が散るエフェクトと音が鳴ります。

[STOP]ボタンや[RESET]ボタンを押さない限り、ずっとカウントアップをし続けます。
[RESTART]ボタンを押すと、止まることなくまたいちからスタートします。
停止したい場合は[STOP]ボタンを押します。再開したい場合は[つづき]ボタンをおし、最初に戻したい場合は[RESET]ボタンを押します。

各ボタンの説明

●[START/RESET]ボタン
タイマー開始します。
開始した後、ふたたびボタンを押すと、すぐさま再スタートします。

●[STOP/つづき]ボタン
タイマーがストップします。時間はボタンを押した時間のままでいます。
ふたたびこのボタンを押すと、先ほど止めた時間のつづきからカウントを再開します。

●[RESET]ボタン
タイマーがストップし「開始時間」で設定した時間に戻ります。

●[開始時間]ボタン
開始時間を設定します。
[RESET]ボタンを押すとこの時間に戻ります。

ボタン
各種設定ができます。
「カウントアップ/カウントダウン」スイッチで、時間が進む方向を設定します。
画面を3つのうちから選ぶことができます。「紙片」タイプを選ぶと、時間の経過とともに紙片がぱらぱらめくれるアクションをします。
時間になったら鳴る音をかえたり、無音にしたりできます。
曲を選択した場合、鳴らす曲を7つのうちから選択することができます。[選曲]ボタンを押してください。


※アプリ起動中はスリープに入らないようにしています。アプリの起動しっぱなしにご注意下さい。
※音楽は「音楽の卵」さんのフリー素材を使用しております
http://ontama-m.com/index.html