100人抜きのコツ レオン




タックル命
★間合いが大切
★ヤバくなったらしゃがむ
★連打!連打!
★ガード禁止
★ダッシュバック禁止
腕を折られたら死んだも同然

このゲームモードは、一人のキャラクターを使って
100人戦い続けるというモードです。
ダメージはそのまま、
腕も折られたらそのまま
という、
まさに修羅の門をやり尽くした強者(あらゆる意味で)が、挑む地獄のモードです 。

◆基本戦法
 
死ぬまでマウントパンチ。

これで100人まで行けます、
ハメ技に近いようですが、 ハメ技でも使わないとやってられません。
えみりゅんパンチ マウントパンチに持っていくまでのプロセスを三段階に分けてお話します。

まずつかまなければ話になりません。
レオン君には4つのつかみ方があります。

            つかみ        これでつかんでもマウントパンチにいけない
            つかみ        タックルのつもりが失敗
↓+         かがんでつかむ    低姿勢タックルのつもりが失敗  
→+         タックル        超重要 
しゃがみ状態から 低姿勢タックル     重要

言うまでも無く、のつかみは使いません、つかんだ所で複雑なコマンド・威力弱い・腕折り技が無い,での技。
つかみや、↓+も使いません、大抵、失敗時に出ちゃう技です。

重要なのは→+ のタックルです。
間合いがバッチリであれば、いとも簡単につかみ状態に持っていくことの出来る技です。

で、 その間合いはというと


始まったらその場で→+(同時押し)です。

☆注意点
→+(同時押し)は「始め!!」の文字が消えてから1秒たってから入力しましょう
1秒たたないと動けないため空振りして のつかみになります。
これはかなりスキがデカイので、失敗するとコンピューターが鋭く反応して
ボコボコにされてしまいます。
始まったとたんに突っ込んで来る奴はいないので余裕を持って入力しましょう

◆捕まえた☆
捕まえてからもたもたしていると、はずされてしまいます。
目の前でスキだらけなのですから、当然ボコボコです。
→+(同時押し)を入力したら、すぐ(足掛けマウントポジション)か、(ローリングマウントポジション)を
鬼連打です(重要)

◆逃がさないぞ☆
見事マウントポジションにもっていけると、カメラアングルが切り替わり
マウントポジションに移行します
この間にを交互に連打です(えみりゅんパンチ)。確実に交互にボタンを押しましょう
なるべくなら(ローリングマウントポジション)をお勧めします。
マウントポジションに移行するまでが長く、を連打するので、
マウントポジションが決まった瞬間からパンチの回数がカウントされるのです。

◆逃げちゃった
100人も相手をするのですから、なかにはマウントパンチでしとめきれない奴も出てきます。
そしたらすぐしゃがみから×ボタンのスライディングです。外された時の間合いがバッチリなんで、
大抵これでカタがつきます。

◆フォロー
100人も相手をするのですから、「やべっスカした!」ってな場面も有ります。
打撃ならなんとかなりますが、
腕を折られるとシャレになりません。

スカしたらまずしゃがみましょう。
このとき絶対にガードしてはイケマセン。
COMはガードに敏感に反応し、中段攻撃をくりだしてきます。
ガード禁止!(なんてゲームだ!)

ガードせずしゃがむと、チョットの間、COMの動きが止まります(どうしようか考えている模様)。


そしたら、スライディングです。
結構決まる、
スライディングが決まるか、COMに遠くにふっ飛ばしてもらえたら、
後ろに下がって間合いをとりましょう。
このとき絶対にバックダッシュをしてはイケマセン!
バックダッシュに反応して追いかけてくるので、非常に危険です。
バックダッシュ禁止!(なんてゲームだ!)

 

◆間合いに関しての例外

たまに、
始まったら構えを変えてくる奴もいます
この構えの入れ替えは右構えと左構えを入れ替える技です。
入れ替える事で技が変わるそうですがほとんど変わり栄えしないの行為。
ところがこの技の最中(一瞬)はつかめません。
確実にタックルを決めるには、COMが前進してきたときに入力です

たまに、ですから
100人全員 前進するまで待ってるなんて やってられません
10人目ごとのボスキャラぐらいにしておきましょう

ここに注意すべきキャラクターを紹介します

☆竜造寺徹心
こいつだけ、なぜか、他の奴と間合いが違い、→+(タックル)にいくと反撃されます。
じゃあ、どうしよう?
しゃがんだ状態からのタックルなら間合いがバッチリです。

始まったらしゃがんでタックル!

☆ハリス&ドルジ
スタートするとすぐ挑発してきます。
挑発に乗ってはイケマセン、
奴が前進したら、すぐ→+(タックル)!

☆41〜49人目の秀明君&91〜99人目の秀明君

こいつらに捕まると必ず腕を折られるので、前進するまで
絶対、動いちゃダメです

スカされたらすかさずしゃがむこと(ガード禁止!)
近距離でしゃがむと、攻撃してこなくなります

こいつらは常に投げ技(もちろん腕折り)を狙ってくるので、
ぴったり引っ付いて動けない状態に陥る事があります。

スライディングはスカされる(ラインを移動して逃げてしまう)、立った瞬間腕を折られるわで
ピーンチ!レオン君!
ここで、出が遅い、射程短い(投げの間合いより短い!)威力が全然無い、反撃確実で、封印された(なんでこんな技があるの?)
しゃがみアッパー(しゃがみ→)を繰り出します。
なぜかくらっても反撃しません、連発すると反応されるので、ポンッポンッと言った感じでアッパーを繰り出します
まさかアッパーで反撃してくるとは考えていない模様、このまま死ぬまでアッパーが決まります。

以上の事柄を頭にいれて、レッツ、プレイ!100人抜き

で、100人クリアすると、タイトルがからに変わります。
キャラクター表に、隠れキャラが使えるようになり・・・・
あれ?変わってない
説明書には いいことがある としか書かれてませんが、
まさかタイトルがに変わっただけですか?
しかもこの状態セーブできません 、

★クソゲーに見返りを求めるな★

戻る