◆デスの世界


噂に尾、鰭は付き物です。でもデス様はスゴイです。尾、鰭の付けようがないのです。
そんなデス様の神秘に満ちたストーリーを紹介します

 

 1996年、KOT症候群という病がヨーロッパ中に広まっていた。 10年前、コンバット越前はマルマラ軍の傭兵として、 戦場を駆け巡っていた。 形勢悪く敗走中、 ダニー、グレッグの両戦友と、偶然に見つけた遺跡に逃げ込み、3つの扉に入っ た。そしてそれぞれ 宝石、古文書、銃を手に入れた。銃の名は”クリムゾン”。
3人はその知恵と力と資金によって 脱出し、無 事故国に生還した。その後、お互いに顔を会わすことはなかった。 10年を経過して、越前は医者になっていた。KOTの 流行に10年前の記憶から突き動かされる ものを感じ、その因果関係を解明する ために訪れた最初の町サロニカ。 そこは町全体が魔物の 住処と化していた。 その時、思わず使った銃ークリムゾンが越 前を助け、そして、戦うごとにクリムゾンはより強力な 武器へと進化していった。リムブルク大学、コネラート橋、イズキット川、 ふとしたことから 友情を交わしたアッシムの館、病の流行と銃の謎を解き明かすため、 コンバット越前は次々と襲いくるモン スターと戦う。

1996年、KOT症候群という病がヨーロッパ中に広まっていた。 10年前、コンバット越前はマルマラ軍の傭兵として、戦場を駆け巡っていた。形勢悪く敗走中、 ダニー、グレッグの両戦友と、偶然に見つけた遺跡に逃げ込み、3つの扉に入った。そしてそれぞれ 宝石、古文書、銃を手に入れた。銃の名は”クリムゾン”。3人はその知恵と力と資金によって 脱出し、無事故国に生還した。その後、お互いに顔を会わすことはなかった。 10年を経過して、越前は医者になっていた。KOTの流行に10年前の記憶から突き動かされる ものを感じ、その因果関係を解明するために訪れた最初の町サロニカ。そこは町全体が魔物の 住処と化していた。 その時、思わず使った銃ークリムゾンが越前を助け、そして、戦うごとにクリムゾンはより強力な 武器へと進化していった。リムブルク大学、コネラート橋、イズキット川、ふとしたことから 友情を交わしたアッシムの館、病の流行と銃の謎を解き明かすため、 コンバット越前は次々と襲いくるモンスターと戦う。

頭おかしくなりそう

壮大なストーリー・・・


文章のかみ合い具合がこの上なく絶倫です。 ヤクでも打ってなきゃこんな文章にはなりません。

説明書もパーフェクトな出来です。
いきなりストーリーです。 注意書きとかありません。帝王はそんな軟弱なゲームとは格が違うのです。

ゲームの起動と終了

タイトル画面
ゲームCDをセットすると、タイトル画面が現れその後ゲームでもが始まります。画面に『Press start button』と表示されたら (タイトル画面やデモ中でもかまいません)スタートボタンを押してください。
ステージ選択画面が表示されます。
ステージ選択画面
この画面でプレイするステージを選択できます。1ステージ、2ステージの両方をクリアすると3ステージに進みます。
クレジットがなくなるとゲームオーバーになります。

(この画面ではクレジットは持ち越せません)

スコアがよいと自動的にハイスコアとしてセーブされます。

オプションの設定
サウンド:ステレオかモノラルかの設定ができます。
終了:前の画面に戻ります。
(ナメテンノカ)

ユーザーフレンドリーですねぇ
ゲーム画面の説明もすさまじいです。

得点
ターゲット
オプション銃ゲージ
サイトスコープ
残り弾数
クレジット
ライフポイント
進化レベルゲージ
銃タイプアイコン
(これだけ…
各名称の説明がありません。)

モンスターによっては一度撃った後、さらに追い撃ちすると得点が上がります。
(初心者はそんな余裕ありません)
進化率があがると、サイトスコープやオプション銃が使えます。
(このゲームがわかってくるとこんなの役に立たないことがわかります。)
さらに進化するとクレジットもあがります。
(超重要)
銃を乱射して無駄に弾を使うと進化率は上がりません。よく狙って撃ちましょう。

思い出したように変なところに変な説明があります。(選択画面の説明でクレジットのことを話していたり…)

キャラクター紹介


越前康介


1966年5月5日(子供の日)生まれ、29歳、血液型O型
身長181センチ、体重70Kg
好きな食べ物, 焼きビーフン
職業、元傭兵、現在は医者
性格、押さえているが冒険心旺盛な一匹狼。
正義心・勇気とも平均以上だがカッとしやすいところもあり、計画的人生よりも行き当たりばったりの人生を選んでしまうタイプ。
女性の扱いは苦手

すさまじい狂い書き…

さっそく、サターンのスイッチON!


この会社どうかしてる・・

2枚の無表情なデスマスク・・怪しいBGM・・うねうね飛んでくる薄汚いエコールのつづり・・・ 「勘弁してください」って感じですが、会社ロゴは飛ばせません、そんなことに気を使っている 場合ではないのです、何しろ帝王なのですから・・
次にタイトルが出てきます。一瞬ファミコン時代にタイムスリップしたような錯覚を覚えます。


「キタネェ」

シンプルなタイトルにダイナミックなBGM
曲と曲のつなぎが強引でかろうじてミュージックという形を保っている。

しばらく待つとサターンの性能を間違った方向に全力疾走した いかれたムービーが始まります。
32BITを感じさせるのはここだけ・・

闇の中からデスビスノスが吼える!
「キョエェェェェェェ・・アウッ」
(しゃっくり?)

「それは10年前のことであった」(ナレーションが入ります) クリムゾンを取り返せ・・・
クリムゾンは奴が持っている・・
そいつの名は・・・


Full Name越前康介
Code Nameコンバット越前
Age29
Size 181cm 70kg

ワイヤーフレームの越前、次々と各場所に色がつけられていく。

そして一瞬現れる、越前の勇姿

(足の長さが違う)

爆音とともに汚いタイトルバーが飛んでくる! (ナレーション)


「デスクリムゾン」

(腹よじれそう)転がり回るほどかっこいいです!

(さあデス・ムービーはこれからだ!) 森の中を試走する越前たち

「ダニー、グレッグ生きてるか?」(キンキンに高いマヌケ声)

「あ”あ”なんとかな」

「上から来るぞ、気をつけろ! 」 (上に昇ってってます)

「こっちだ越前」

「何だ、この階段は!」(降り始めてから言い出します)

「とにかく入ってみようぜ」(完全に声がしゃがれてます)

扉の前まで来た越前たち(何だ、このマヌケなBGMは!)

「せっかくだから 俺はこの赤の扉を選ぶゼ!」

こうして越前康介は「デスクリムゾン」を手に入れた。(ナレーション入ります).

(腰の砕けるようなBGMがファンファーレのごとく鳴り響く)
しかし今、デスビスノスの放ったモンスターたちが、
越前に襲い掛かる (窒息しそう)
もう居ても立ってもいられません!
今すぐスタートボタンをON!

待ってろ!デスビスノス!!

戻ってしまう