ミッションインポッシブル2

トム・クルーズ

 パート2にいい映画はないとよく言われますが、この作品はすばらしい映画です。トム・クルーズの魅力もそうですが、ジョン・ウー監督の最初から最後まで飽きさせないという監督の信条みたいなものを感じます。いやー、最高の映画でしたね。
トムクルーズはかっこいいし、内容も展開もアクションもすべてにおいて最高級の作品です。

演技派の作品(アルパチーノなど)も大好きですが、
アクションもここまで見せてくれると侮りがたいものがあります。
アンソニー・ホプキンスも渋い演技を披露していましたし、なんと言ってもトム・クルーズのアクション場面をほとんど自分がしているということが驚かされます。
ロッククライミングの場面、オートバイの場面などなど、危険な場面がたくさんありましたが、ほとんどが吹き替えなしでしているとのことでした。
ヒロインの女優の名前は知りませんが、なかなか魅力のある女性でした。
音楽もいい味を出していましたね。
何から何まで最高級の作品ではないでしょうか?