商品開発・モデルハウスデザイン

  

企業のための商品開発は,単に差別化や販促のためのデザインだけではなく,生産性、コストも考慮したトータルな開発もおこなっています。最近はここにあげた例のほか,長期優良住宅のモデルハウスやエコロジーを考えた住宅商品などを手がけています。


ログハウス

ビッグフットログハウス(現ブランド名BESS)ほか,長年ログハウスのデザインを手がけてきました。制約の多いログハウスでは差別化は難しいですが,,生産,輸送, メンテナンスの合理性も含め,ログハウスのスタンダードを目指した開発デザインをおこなってきました。

クライアント:株式会社 RCコア 
ビッグフットドームハウス グッドリビングショー モデルハウス

ドームハウスの広さと楽しさを表現するため,内部のディスプレーも遊び心のあるデザインにしました。

クライアント:株式会社 RCコア
ビッグフットドームハウス 

木造ドームハウスの商品開発。もともと北米で販売されていたものを日本で販売するために,構造の見直しからプランニングまで多くの開発デザインにかかわってきました。

クライアント:株式会社 RCコア
ドマイオ 

旭化成こ株式会社が、これからの住宅の理想をスタディする「新世紀住宅プロジェクト」に参加。研究成果の一つとして,間伐材を用いたパネルによる住宅システムを開発しました。

クライアント:株式会社 旭化成株式会社
季楽の家 

株式会社カリスが信州飯田市千代に開発したアイターン向け住宅地、「四季奏での丘」のためにデザインした田舎暮らし用住宅。
周囲の環境にマッチするよう,伝統的古民家の特色を取り入れながらも,和風ともいえないというデザインを目指しています。

クライアント:株式会社 カリス
リンク