C’sショートストロークシフト

5MT時ニスモのクイックシフトを入れていたせいか、ゲトラグ6MTにしたらどーも4速のストロークが長いことが気になってました。
ほんとは、ゲトラグ6MTにするときにクイックシフトを同時に組みたかったのですが、まだどこからも発売されてませんでした。

しばらくして、同じようにR32にゲトラク6MTを組んでる方からC’sから発売されていることを教えて頂き、さっそく購入しました。

作業は30分くらいで終わりました。
5MT時のニスモクイックシフトはミッションを下げる必要があったので、2時間くらい必要だったことと比べると雲泥の差!疲れも雲泥の差!

取付けで一番大変だったことは、ノーマルレバーを外すときの”Cリング”。
これがなかなか取れませんでした。マイナスドライバーで外すって書いてあるんですけど、ちょーどいいサイズのドライバーがありませんでした。プラスは持っててもマイナスはあまり使わないので持ってないんです(^ ^;)

感想は、ニスモのクイックシフトよりもカチッと感がない、でもショートですから4速のストロークも短くなりましたし、なにより良かったのはサイドブレーキを引いたままリバースに入れられるようになったこと!
あと、ちょっと気になるのはレバーがアルミそのままの色なこと。ノーマル風が好きなのでこれではいかにも”付けてます”って感じがします。あと、リバースに入れるときにリングを引くのですが、純正はリングだけが引き上がるのに、C’sはリングが長い(リングとレバーがくっついてる?)ので、リングを引くとシフト周りのブーツも一緒に上に上がってくるんです。(32だからかもしれませんがネ。)

その後、ノーマル風を目指して、シフトノブをP12プリメーラ6MT改に変更したので、レバーもつや消し黒に塗装完了!
これでノーマル風完成!