これにはいろいろありまして・・・

GT−Rを購入して約1年後、エンジン始動時と切る時になにやら異音がしてきた。
(こわれちゃったのかな〜どうしようと思いながらも、どう料理しようか?と検討してました)

で、とりあえずディーラーへ行ってチェックしてもらうことにした。
(ディーラーに持って行くと音が出なくなっちゃうんで、数回足を運びました)

やっと音を聞かせることができ、結果はというと「カムとリフターの摩擦音」であることが判明。
クレーム対象になっているらしく、タダで修理してもらえることに。

完了後、どう対策したのかを聞くと「IN/EXともR33N1カムを入れました」とのこと、
当然バルタイも変えてあるので、超ラッキー!(と思ったのですが...)

というわけでタダでR33N1カムに変わっちゃいました。


(思ったのですが...とは)
しかし、ECUのセッティングが全く合わなくなっちゃったんです。
もうレスポンスなんてぜーんぜんないから激遅!
さすがに耐えられなくなって現車合わせする羽目になりました。
...結果はECUコンテンツで