→トップに戻る

9/30

自爆しては凹み、凹んでは自爆している自分ですが
今回は上には上がいるという事を思い知らされました‥‥。

自爆というからには爆発するのは自分であり
ダメージも当然自分自身、あとせいぜい相手が受けるぐらいなはずなのですが
その規模が大きすぎるとやはり周辺にも被害が及ぶ様で。

やはり今回ここまで酷い事になってしまった原因は、
その被害がただ火や爆風がくるというものではなく
周りにも「誘爆」を引き起こしたという事。
そのあまりの熱に周りにも火がついてしまいそこがまた自爆、
さらにそれに対して非難がという悪連鎖。

ここまで来るとまさに「災害」という言葉が当てはまるわけで。

で、もうそんなになってしまうと
消すことで対処しようとしてもおっつかなくて
結局鎮火したのは燃えるだけ燃えてから燃えるものが無くなって
自然鎮火のような形で。

あくまで極端な話ですが、あまりに酷い自爆、
言わば自然から引き起こされた二次災害に対しては
関係ない人はさっさと避難して
近寄らないようにするのが一番ということなのでしょうか。

本当、
出光興産苫小牧製油所の火災で被害を受けた皆さんには
心からお見舞いを申し上げたいと思います。


9/29

ご心配を頂き

‥‥

心配されてるのかな?
これは。

まあ怪我などはありませんでした。
棚が壊れましたが。

帰ってきたら結構投稿を頂いていまして、早速メンテナンス。

「アーカイブ」の4行目の"カーカイバ"を"アーカイバ"に訂正、
それに伴い誤りの指摘も削除させて頂きました。

にしてもアーカイブなんていうありふれた項目が出来ただけで
こんな叫ばれてるのはなんで‥‥?

|’ω’)?


9/23

また少し家を空けます~。
帰りは29日頃になる予定。

なんだか出かける用の多いこの頃、
ビデオ類が溜まって大変な事に。

時間が足りない‥‥。

男爵,伺かでぐぐっても分からなかったよ。

あー、この方のサイトには伺かのコンテンツは無いです。
年の離れた人との恋愛を応援
とか
オタクな恋人が欲しい!
とかそういうのをメインでやってらっしゃるらしく
(ととたんを)今度、彼女のPCにインストールしちゃおうかな?
と、仰っていました。



ちぇ。


9/22

実はちょっと以前から、そう15日に
とととに入りたいってメールが一通来てたんですよ。

で、まあ普通に加入してもらおうかなとも思っていたんですが
その人のサイトというのが‥‥。
その‥‥。


クレジットカードのショッピング枠を現金化!

とか

ネットで集めたアングラ情報を販売


とかやってる方でして‥‥

お断りしようかなとも思ったんですが
どうやらととたんは純粋に愛しているらしく‥‥。

正直どうしようかなとか。

でまあ、結局リンクは無しで
お名前だけで加入して頂く事に。

ちょっと角が立つかなと考えましたが
その部分は自分が全て責任を持って。

留学生のお嬢さんを支援する身としては
あまり危険な場所へは近付けないようにして
大事に育成を。

魔女っ娘純粋培養。


9/21

何も無ければ今月末であぷろだ閉めようと思います。

Σ(゜□゜)
うーむ‥‥なんか大変な事に。

どうしたもんでしょうか、
伺か用のあぷろだがなくなってしまうとしたらこれは大変、
他にどこか用意しなければ!

と思いましたけどよく考えたら
偽「伺か」あぷろだがそれこそ黒より前からありましたしねえ‥‥。

何か自分が出来ることは‥‥
うーん‥‥

とりあえず今上がってるもののバックアップとっておきます。

にしてもなんでみんな偽の方使わなくなっちゃったんでしょうねぇ‥‥。
何か ゴースト最萌トーナメント 支援あぷろだに至っては
もう伺かと関係ない人に使われちゃったり
まゆらが上がったりと惨憺たる事になっていますし。

好き嫌いせずにバランスの取れた使い方をしましょう
という事でしょうか。(多分違う


9/20

昨日3時まで起きていたのがたたって
今日は一日中ぐったり‥‥。

でも昼にいい天気になったので
買い逃してたテックウィンを買いに行ったら
もう立つのも辛くなってしまい
居眠りかガンダム見ることぐらいしか出来ませんでした‥‥
というか実際テレビのほうに顔を向けてるだけでも辛くてね‥‥



もうだめ。


9/19

今日は小屋レスの日~。

巡回してるサイトの管理人さんは重症㌧が出かけてないことを確認してから物事をやらなきゃいけないんですか。

ヽ(゜ロ゜;)ノ
ご、誤解ですよ? そんな意味じゃないですよー!

というか界隈内ならまだともかく
タイガース優勝までが自分の留守に合わせられるってありえませんよ!
だとしたら星野監督は自分に一体どんな恨みが?

「何かこう天空の大いなる意思のようなものが
自分が悲しい気分になるようになるように
我が周辺に微妙な偶然を賜ってはいませんかー?」
(モテモテ王国風に)
といった感じのネタです‥‥。

また失敗したか‥‥
ちゃんと全員に解る表現で書かんといけないなあ‥‥。

とか思ったら指摘されてる!

しかもなんか凄い的確!


自分より良く理解されてるような気が‥‥
自分の日記なのに。

へこみやすい人はお笑いとか

それはもう、(もう にアクセント)
ライブは時間的にも財布的にも無理ですが
テレビ等見られる分はなるべく見るようにしています。

金曜の爆笑オンエアバトル、
土曜のエンタの神様、
日曜は笑いが一番、
若手お笑いが出ている時は笑点も忘れずに。

それに他の芸人とは違い司会の時でもちゃんと
ボケ突っ込みを入れてくる爆笑問題の番組も軒並みチェック!

少しでも良いネタが提供できるよう日々研究は欠かせません!

先週のエンタの神様は陣内智則の新ネタに
インパルス、アンジャッシュの高完成度コント、
自分が目指しているユリオカ超特Q&長井秀和の社会の隙間指摘型漫談、
ドランクドラゴンにあとはなわ、
と今本当に面白い人たちがいっぺんに出てきて非常に満足。

無名バンドの方は‥‥


‥‥


地方じゃそんな番組はやってません!(泣

重症㌧datファイルあげるから泣くなよ。

わああん(ノд・。)
ありがとうございます。


そうだよ、こんないい人もいるんだ、

世界がみんな自分に鬱な運命を投げかけるわけじゃない、

そんな考えは捨ててこれでようやく前スレを見る事が‥‥

あれ?
?!?
前スレが‥‥
もうhtml化されてる!?

え!? なんで?

いつも2~3ヶ月ほどかかるのに‥‥

ファイルもらった途端に!?





‥‥







「天空の大いなる意思のようなものが
自分が悲しい気分になるように
我が周辺に微妙な偶然をー



(戻った)

(追伸)
というわけで今日は初心に返り
この日記の本来の形のネタを気を入れて書いてみたのですが‥‥
どうでしょう?

(追伸2)
うわ、もう書き始めてから3時間もたってる‥‥
何やってんだ、俺。


9/18

ぼちぼちとサイト回りも再開‥‥。
と思ったらうわ!

さわやんさんのところがリニューアルしてるじゃないですか!



いや、それだけならこれまでも何回かあったけど
今回は新しいゴーストまで公開してて!

ええー!?

何でこう自分が出かけてるときに限って
嬉しい事や楽しい事、リアルタイムで参加したい事
が起こるんだろう‥‥。


まさかそんな、気のせいだ。



‥‥よね?


9/17

「全文WordにコピペしてHTML化」の上、
10個ぐらいに分割してあっちこっちのあぷろだに一つずつうpしてあげようか?
偽装付きで。(にこっ


いじわるー(ノx;)
かちゅのログそのままでお願いします‥‥。

さて、今日から保守を再開なども再開。
「(・◇・)とりぽっぽー」の項の勘違い書き込みと
「フリーシェル」の項の良く解らない英文の書き込みを
削除させて頂きました。。

それからその勘違いに対しての突っ込みもすいませんが削除。

その後くーぷらんさんのところに
報告&保守が遅れたことをお詫びに。

しかしまあ、なんですね、帰ってきてみたら
あれだけ騒いでいた阪神の優勝が
過去の事になってるんですからねえ。

ニュースとかで道頓堀に次から次へと人が飛び込む様子が
見られると思って楽しみにしていたのに‥‥。
(´・ω・`)


仕方が無いのでどのくらい飛び込んでたのかを
ネットで検索して我慢。

16日早朝にかけて常時、1000人以上が詰めかけ、約5300人が道頓堀川に飛び込んだ。

∑(´Д`;)そんなに!

いや、こっちはもっと凄い、6293人だって。

しかし凄いなこの人数は‥‥。

ちょっと計算してみよう。
歓喜の瞬間は午後7時33分との事だから
この早朝っていうのが5時半ぐらいとして10時間、
60sX60X10/5300人≒7s/人!

なんと7秒に一人の割合で人がダイブ!
しかもそれが1.2時間じゃない、
夜通し早朝まで飛び込みが続く道頓堀‥‥。


見たかった。


9/16

間違いー、帰ってくるのは16日の夜でした。
というわけで今ごろレスやらなんやら。

えーと、まずは小屋の方ですな。

それが自作自演かどうかは当時の日記に書いてあると思います。

で、問題はこままの方なんですが
「切ない小屋民~」のスレッドが落ちてて見られませんでした‥‥。

どなたか1000までのhtml持ってらっしゃる方がいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃればメール添付でもどこかのあぷろだでもいいので
上記のような話等やこちらへの要望など入っていないか見せて頂きたいのですが。

あ、できればIEの「webページ、完全保存」のようなゴミが、
入ってないものを‥‥。


9/12

すこし関東に行ってきます。
帰りは15日の深夜なので、次の日記は16日からになります。
初の(除修学旅行等)本州上陸なるか!

それでは!


9/11

ソネットにメールを出してから既に一週間‥‥。
もう一回催促のメールを出しました。

おめでとう重症㌧

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!



ふぇちじゃないやい。(ノx;)


でもちょっとだけ名誉



‥‥なのか?


9/10

「あにょ」が意味不明だったので削除させて頂きました。

って良かったんだよね? 削除で‥‥
まさか知らないうちに「あにょ」という名前のゴーストとかが出来てたり‥‥
してたらすいません。

「(・◇・)とりぽっぽー」の項目の解説にみかる&いのりと有りましたが

ところでウチの連中の正式名称は「みかる&いのり」でも「みかるといのり」でもなく「みかる+いのり」です。たまに間違われますが。

だそうで、
修正させて頂きました。

それから「FUDS」の項目が二つあったのを修正。
もう一つあった方の項目は
(二つあったのを統合したのでログが一つ空になる)
‥‥ついでなので「みかる+いのり」にしちゃいました。(笑


9/9

オタクの項目を整理させて頂きました。
その後まともな解説を付けて下さった方が出てきたので
全部削除ではなくそこだけは残す事に。

普通の辞典っぽくなりました、感謝。

これを機會にせりおたんもどうですか。正字正假名。

ひゃあ、お誘い頂いた。

うーん‥‥。

やっぱり止めておきます‥‥。

Mac伺かにおける貢献者たるphonoさんが使ってさえ
読みにくいと(一部の人から)叩かれるのに
自分のような普段から言われてる人間が使った日には
なんと言われるか‥‥。

((;゚Д゚))ブルブル


9/8

昨日の無理で体ががたがたです。(o_ _)o
そんなわけで今日は更新なし‥‥。

代わりにこんなネタ。

これであなたもphonoたんに!
復古調文体変換スクリプト


余談ですが日記が今の文体になったときに
「野嵜健秀氏?」と聞いてみたら素で御存じなかったとの事。


9/7

今日は街の方にお土産を探しに行ってました。
北海道土産としていいもの無いかなーと
一日探し回っていたのですがあんまりなかったですねぇ。

まりもとか鮭とばとか持っていこうかなとも思いましたが
あんまり喜ばれなさそうだよなあ、これ‥‥。

なんか「オタク」の項目と解説を作っていただいたのですが‥‥
その内容がこんなの

あんまりだよっていうか
内容も間違ってるし


そもそも宅八郎が一般に出て来たのが
「お宅族」という言葉が出来た後だろ?


特に迷惑でもないけど‥‥
間違ってるのはちょっと、

消そうかな。


9/6

「ジョジョの奇妙な冒険」に割としっかりした解説を投稿して頂けました。
これぐらい書いていただければ、削除はしません。

ゆずにしきさん配布終了だそうで。
安らかに。

今日もまた、返事は来ず。
明日は日曜日だから、やっぱり来ないんだろうな‥‥。


9/5

また「農協」の項目が出来ていました‥‥。
ただでさえ関係あるのか微妙なのにこれ以上増えるのはちょっと‥‥。

というわけで農協と伺かの間にどういう関係があるのかと
調べてみたら見つかりました。
これ。

そういえばそんなのがあったなあと見つけてから思ったり。

ということでこれを以前からあった項目に掲載し、
新しく作られた「農協」の項目は削除させて頂きました。
ご了承願います。

あと「ジョジョの奇妙な冒険」も
この先伺かに関係のある解説が付かないようでしたら
削除予定。

またtopのリンク張り替えるの忘れた‥‥。
この日記の一日目を書き始めたときには覚えていたのに、
書き終わったら忘れていたという。

しかも張り替えたら張り替えたで
文字コード間違えるし‥‥。

イヤン、もう。


9/4

返事は来ません。

こままを読んでて、
そういえばそなー閉鎖してからも結構立つのに
解説が放置されたままだなと気付く。

というわけで閉鎖した事やその経緯などを載せてみました。

あとそなーの絵の保管庫も、
いや、一応許可とってるみたいだし。

ソナーの昔の絵など久し振りに見てみて、
ああ、やっぱり魅力にあふれているなあと感じたり、
一応言っておきますがスリットの事ではないですよ。(笑

この正の魅力というか、下手なゴーストよりも
ずっと広く皆に愛されているキャラクターだったんだなと、
今更ながらに。


9/3

ありがとうございます。


昨日やっとメールがきました。

お世話になっております、So-net規約違反110番の和知と申します。
発信者情報開示について見送りされることを承ります。

掲示板等での迷惑行為についてのお申立として、事実関係の確認のうえ、
発信者を特定し、So-netサービス会員規約に則った措置をおこないます。

措置の内容につきましては、会員のプライバシーに関する内容を含むため
弊社からのご案内はできかねます。事情をご勘案の上、ご了承いただけますよ
うお願いいたします。

また、万が一、迷惑行為が再発するようなことがありましたら、改めてご連絡
をいただけますよう重ねてお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

なんじゃそりゃ!(2回目)

被害者が「もうこんな事が出来ない様措置してください」
と言ってるのに何でプライバシーが?



というか

再発するようなことがありましたら

って!

「荒らしを不可能にする措置をしません」
って言ってるようなもんじゃん!!

完璧にはぐらかしムード‥‥。

少し強く言わないと解らないのか?
というわけでもう少しきつい言い方をしてみる事に。

どうも、Encyclopedia of 伺か(http://dic.sstp.jp/)の管理人です。


>措置の内容につきましては、会員のプライバシーに関する内容を含むため弊社から
のご案内はできかねます。

いえ、会員のプライバシーに関する内容は希望しておりません。



>発信者情報開示について見送りされることを承ります。

と仰られたにもかかわらず
何故その様な事になるのかが良く解りませんが
当方はそちらの事情より発信者情報開示について
見送っています。

ただこちらは実際に被害を受けておりますので、
その「今回の事件の犯人に」どのような措置がなされたのか、
お聞きしたいのです。

「その犯人が誰なのか」、また
「その犯人の個人的な情報」については
全く希望しておらず、プライバシーの問題にはなりえません。

そもそも被害者に対して
「犯人が今回の事件についてちゃんと措置を受けたのか」
という事が知らされるのにプライバシーの問題に
なったというのは聞いた事がありません。



そもそも、
>万が一、迷惑行為が再発するようなことがありましたら
というのは何でしょうか?

「結局、事実上この犯人が今でも迷惑行為をするのが
可能なようにサービスを提供し続けています。」

という解釈でよろしいでしょうか?



それでは意味がありません。
とにかく、こちらとしては今回の被害者として

「犯人に何らかの措置がなされたのか」
「それはもう迷惑行為をすることを不可能にするものなのか」
「それとも犯人は今でもやろうとすればできるのか。」

少なくともこの3点において情報を提供してもらう権利が、
そちらにはプロバイダーとしての義務があると考えております。


重ねて申し上げますが
「犯人の個人的な情報」については見送ります。
早急にこの3点のお返事ををお願いいたします。

ちょっと凄い言い方になっちゃったなあ‥‥。
まあいいか。

これを相手に送信。

次回にご期待ください。


9/2

ご当地ゴーストの雄、つくは&みずとの堕落連合さん
プチリニューアル完了、と思っていたら一周年だそうで。

いや、とくにHirさんと付き合いがあるわけでもなく
一方的に日記とか見ているだけなんですけども。


ここをご覧になっているかどうかはともかく、
おめでとうございます。

記念にリンクを貼らせて頂きました。


9/1

申立を出してからもう5日‥‥。
週末を挟んでいるからちょっと長めに待っていたものの
流石にちょっと遅すぎる。
もう一回催促のメールを出してみる事に。


大丈夫か?
IPログが消えるのを狙っているんじゃあるまいな?

8月最後の日記、書いただけでupするの忘れてたー!
人の事は言えない罠。


Valid XHTML 1.0!