→トップに戻る

7/23

居る意味が無い自分は少し引っ込む事にします。
さようなら。






1.2週間ぐらいしたらまた凹みも直って帰ってくると思いますんで。
次は8月の日記で。


7/22

あんまりWikiが盛り上がると重傷㌧が居る意味が無くなっちゃう。
あ、すでに無いか…失礼。


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


もう自分はもう用済みって事か‥‥
引退するべきなのかな‥‥。


あとあなたは名前間違えてます。


7/21

重症トンがんばってくらはい(´д`;

ありがとうございます。
そちらの方もなんか重複のような
早すぎる次スレのようなスレを
立てられたりしている様で頑張ってください。

荒らしなのか、
それとも単にここの日記を読んでいないのか。
(いや別に読んで無くてもどんどん書き込んで頂いて良いんですけど。)
様子を見るためちょっと放置してみますか‥‥。

リファのチェックをしてたら
新しいゴーストを発見したので紹介。

こちら「c i s e・・・」で配布の、その名も「なんかひま」。

イクサイス量産型(夏服エココ)&千台を使用しており、
一昨日あたり作ったらしく。

早速ダウンロード。


‥‥、


すいません、やはりver0.001らしく、
トークの量がまだネタゴーストぐらい。
(ghost部分288Kb)

でも涼璃さんぐらいに高性能になるのが目標らしいので
これからきっとそうなれるように陰ながら応援。



がんばれ、がんばれ、なんかひまー。


‥‥。



なんかこう応援してる気にならない感じが。


7/20

コンフリクトさんの所にリンクさせて頂きました。

というか今ごろ気付いたんですが
片仮名で「コンフリクト」だと作成者のお名前で
アルファベットで「CONFLICT」だとサイト名
ということで良いんでしょうか?

なんか昨日も書いたまゆらの所に新しい書き込みが。

そういえばどっかでヤフーブリーフケースに(以下割愛)

っておいこれはまずいだろ!

すいませんがこのままだと不穏な方向に行きそうですので
まゆら欲しかった話にシフトしていった所から
削除させて頂きました。


7/19

「除名」の項目が4月の14日に作られて以来全く投稿が無く、
特に伺かに関係ある言葉でも無い様なので
削除させて頂きました。

「まゆら」の項への単なる感想的な書き込みが
指摘されていますね‥‥。

確かにまゆらの項にはそういう書き込みが
ちょこちょこあるんですよ。

でも他の迷惑な書き込みと違うのは
荒らしとかの悪意のあるようなものや
若本規夫さん項の悪乗りみたいなものではなくて
ほんとに感想とか伝えたい事を書いてる
っていう感じなんですよね。

それなら他の項目にも
たくさん書かれていいようなものなんですけども
他にはそんなに無いんですよ、
この項目だけがなんか多くて。

やっぱりこれもまゆらの魔力のなせる技なのかなと思ってみたり。

ですからまあ書いてほしくは無いんですけど
削除まではしないでおく事にします。
とりあえず。


7/18

今まで一番の更新ということで
久し振りに使ってみましたよ、ヒルデさん
ほんとだ、ランチャーがついてる。
このランチャーはタスクトレイにから操作ができるのですがこのアイコンは‥‥?
ロケット‥‥?

ロケットランチャーって事?

あ、ヒルデからのメニューでもロケットランチャーになってる(笑


でもなんかエラー出ちゃいました、
落としてから
アイコンからの操作で不可視にしたのち
ヒルデからの操作で不可視を解除しようとすると
shioriの内部エラー。

相変わらずぴこぴこでぱたぱたですな、
みみとか、しっぽとか。

そんな沢山話すゴーストではありませんが
見てるだけでなごみますにゃ。


ヒールーデー。

‥‥これも懐かしいなぁ、また。


7/17

今日は特に何の話題も無いですなー。
ととたんヒルデさんが更新したぐらいですか‥‥
後者は昨日だし。

むー。
話題の無い時でも何かちょっとぐらいは
身に来てくれた方にネタの一つでも
提供したいとか思ってるんですけどね‥‥

無い日には無いですな‥‥やはり。


7/16

なんだか最近こままWikiに負けてるような気がするよ!
ゴースト誕生日なんて
今自分が作ってたのに!
。・゜・(ノД`)・゜・。

このままじゃだめだ!
より良い辞典を目指していかねば!


というわけで辞典内検索をつけてみました。
googleを使った簡単なものですが
この辞典cgi自体にも次のバージョンで検索付くらしいので、
まあ、つなぎって事で。


7/15

あはは、ごめんなさい。

たった今から「じょ~ん」に改名しますっ

そう来たかっ!(´Д`;)

ぢょ~んさんぐらい洒落の解る方ですと
自分も地雷踏まずにすんで助かります。(w

個人サイト管理人補完計画

まあ使い古されたエヴァネタ何だけども
本家エヴァのシンジ君が
「これって僕だ!」とか思われたように
この文章にも「これって僕だ!」と
爆笑するはずがきっと多いはず
特にこの界隈には多そうな気が。


というか早い話が自分が笑った。


7/14

遅くなりましたが「ぢょ~ん」さんの項が
「じょ~ん」になっておりました。
お詫びします。

申し訳ありませんが「じょ~ん」項に
付けられた解説は削除させて頂き、
今後は初心者が本当に「じょ~ん」だと間違ってきた場合の
「ぢょ~ん」への誘導の役目だけ持たせておきます。

「ぢょ~ん」項の

「じょ~ん」参照。
でも、本当はこっちが正しい。


の部分も消させて頂きました。

今日の日記は音読すると微妙に面白いかもしれない。


7/13

テックウィソのウラコタンシェルは水着なんだろうか?
教えてエロい人!


エロくないです!
エロくないですけど
この前のテックウィンレビュー
ちょっと足りない方がいらっしゃるようですので
お答えします。

仰るとおり今月号の特別裏子シェルは水着です


しかもビキニです。




もうちょっと詳しく言うと
胸の谷間が見えるやつであり
ちょっときわどいデザイン、


ちなみに下はパレオです。

お、お答えしてるだけですよ?
エロくないですよ?


7/12

見ましたか?
世にも奇妙な物語映画の特別編。

なんか思ってたほどじゃなかったですな。

「雪山」は有名なフォークロア、スクエアに
「実は自分が‥‥」ネタを組み合わせただけだし、

「携帯忠臣蔵」は「そのストーリー携帯なしでも書けるだろ」
っていう印象が拭えない感じ。

「チェス」は面白くないマンガみたいになってるし
つか低年齢向けじゃない映画で
「人間の心から来る予測できない行動に
コンピューターが煙を噴いて故障」オチって。

「結婚シミュレーター」が
ちょっとだけラブコメSFっぽい感じだったかな。

下手すると特別編じゃないやつに劣ってしまうかも‥‥。

テレビ版よりつまらないかもしれない
映画版って‥‥。。・゜・(ノД`)・゜・。


7/11

Phonoたんに続いて飲んでみました、バニラコーラ。


むう、これは!




割と普通のコーラだ!





もうちょっと言うと確かに匂いはバニラっぽいんですが
味はあんまり変わらない。

味がコーラで匂いが偽バニラの甘い香りになっているので
なんというか‥‥本家コーラというより
「昔に食べたコーラ味のお菓子」
みたいな印象が。

なんだろうこれは‥‥

昔‥‥

コーラ味+安っぽいバニラ臭‥‥






そうだこれだ!






コーラ+バニラって今までに味わった事の無い
新しい感覚なのかなと思ってお金払ったのに‥‥

前に味わってたんだ‥‥

税抜60円(希望小売価格)で‥‥。


7/10

誰とは言ってないよ!
邪推禁止だよっ!


なんて突っ込みは置いといて
もう何ヶ月も歌詞ネタで通してるんだから気付いてよぅ‥‥。

まあそんなどこかへのメッセージは置いといて
毎月恒例のテックウィンのレビューです。

今号のピックアップゴーストはお休み、
さくらのシェル特集となっています。
10種類のさくらシェルが紹介されており
ちゃんとテーマを持った特集になってるあたりが
いつもよりちょっと雑誌らしいかも。

「伺かニュースフロンティア」では
呉羽ゆう、朱鷺乃茶屋2ndの紹介と
watさん、時乃さん、RAILさんの壁紙収録。

定番ゴースト8では毛利軍娘、海子、
赤十字遥、奈留&ゆうか、THE TOXIC WALTZ(原文ママ)、
余裕綽々たん、悪い冗談(初代)、
陽子&飯綱&千早、千郷&魚匠&御子神一家
を紹介。

でも奈留、余裕綽々、赤十字遥たんは先月号でも紹介。
先月は「手抜いてませんか。」と疑いましたが
決定、手抜きです。

「月刊Ghost Creator」は裏子の竜王ぜろさんへのインタビューと
書き下ろしシェル、
それに「『伺か』なんでもQ&A」と銘打った
1/3ページにも満たないコーナーが。

あと「このネットコンテンツがスゴい」でも
12体のゴーストとさくらナビが紹介されていました。


7/9

デフラグをしました。

よいですな、デフラグは。
HD上に散乱したデータが自動できちんと整理されていく様は心が躍ります。

ずーっと見ていました。


1時間ほど。



我ながらちょっと好きすぎるような気もします。

今回のデフラグは数ヶ月ぶりにやったのですが

デフラグ詳細


ちょっと断片化しすぎ。

6月の日記、
リンクだけ張ってて肝心のファイルを上げてない場所が
あったのに気付いた‥‥。

しかも一箇所じゃなく。

言ってくれよう‥‥
凄い間抜け。


7/8

そういえば、三瓶って、どこ逝ったんだろ?
まだ結構テレビに出てますよ。

などという話をなされていると思ったら
YAHOOニュースに三瓶の記事が!

もしやお星様が願い事として
お二人の疑問を解いて下さったのでしょうか‥‥。


それならもうちょっとなんかお願いしておけば
叶えてくれたかも知れないのに。

残念。


7/7

ささのはさらさら。

「今日は七夕ですね。」なんて会話をしておきながら
特に願い事もしなかったっていうか
やらなきゃならんことで頭がいっぱいで
七夕がそういう日だということも忘れていた日。


さらさら。


7/6

近頃の555のテーマというか面白い部分が
「悪との戦い」から「恋愛関係のもつれ」
になっているような気がする‥‥。

初めはまず戦いがあって
それの副ストーリーとして恋愛があったのですが‥‥。
この頃は恋愛関係のもつれで戦ったりしちゃってるし。

というかレギュラー陣がほぼ全員お互いに恋し合ってるって、
恋愛ドラマじゃないんだから‥‥。

図にするとこう、

啓太郎―♥→結花―♥→海堂―♥→真理―♥→木場
↑     ↑
♥―草加―敵


なんかもう数珠繋ぎになっちゃってるし。

これは‥‥そう、
555らんま½化現象
が起こっているのではないだろうか?

なんだかどんどんこの両者が
似てきているような気がする。

  1. 周りは恋愛ばっかり、
    というかレギュラー陣全員がお互いに恋愛しまくり
  2. その中で主人公だけが割とそんなに積極的ではない
  3. 基本的に戦いの日々なんだけど
    恋愛関係のもつれでいらん戦いをしてることも。
  4. 変身するキャラクターが多く
    その事を言い出せなくて困っていたり。

このままだと多分最後は祝言で終わる。

嫌555。


7/5

今日は町にお買い物に。

永野のりこ もぐっこモグタンVS.まじょっこソンソン
西川魯介 野蛮の園
寿 遊星 天使降臨
さくらあしか 天使のハートリズム


他、801アンソロ10冊


久々にダメな買い物。


7/4

これやらなきゃなあ‥‥。
あれもやらなきゃ‥‥。
あ、これも‥‥。


時間が。


何でこうもやる事がある割に何も片付かないのか‥‥

よく一日が48時間だったらなあなんていいますが
自分の場合ほんとに48時間になってるような気分。
朝にやった事を見直したらまるで昨日やった事のように感じる。
朝から夜の間に多くの事を、24時間分ぐらいの色々な事をやりすぎて。


7/3

今日は特に界隈にも動きは無さそうで
これといって書くことも無く。

あ、ひとつだけあった。


ほっとけ!


7/2

Yuelさんのところが移転だそうで、
新しいアドレスはここ
早速リンクを張り替えておきました。

SNKが潰れたなんて未だに信じられません。
でもいつか庵様の彼女みたいに意外な復活を‥‥

成し遂げるとしても自主再建じゃないもんなあ


7/1

姫様のサイトが見られないのはサーバ移転でこちらになったからだそうです。

あかん、追いつけん。(汗

今回のまんだらけ問題はネットでも注目の的なので
ただそれ関連のことをまとめているページとかなら
結構あるわけで、

古畑さんのような法的にビシッと物が言えるスキルのある方は
そういうところを上手く使って
その分の時間でまた勉強になる事を書いて頂けたらなと思ったり。

というわけで今回の問題についてのリンク集で
ちゃんと更新もしているところを探して見ました。

関連リンク集としては最後通牒さんのここを見ていればまあ大体かなと。
2chのログもあるし。

さむいし。さんは‥‥見てらっしゃるんですよね。

B館の方も書いてましたよ。

なつみさんがCROWで復活に続き
えこあいす2003もリリースですか。
嬉しいですなあ。

あ、いや、帰ってきたのがですよ。

とととに新加入者さんが。
白音さんという方なんですが
自己紹介のところの100質等見てみると
なんかまるでご本人さんがどこかのゴーストのような良い性格の方。

今シェル作り中のようで
もしかしたらいいものが出来上がるかもしれません。


Valid XHTML 1.0!