Xchange2

ゲーム自体  Xchangeの続編。
 でも僕は1の方はやってはみたいのだが、いまさら買うのもあれなのでやっていない。
 話はコミカルでテンポ良く進む。 
 システムの親切で軽いお話が好きな人にはお奨めである。
 内容は、女性になった主人公が痴漢や友人にやられつつも、特定の女性と仲良くなるADVである。
 
 
相原 拓也  主人公。
 絵は女性の時の姿。
 性格は軽くて、痴漢とかにやられてもまるでめげない。
(節操がないわけではないが)
 とりあえずこいつの明るさと軽さがゲームをコミカルなものにしている。
 
片桐 明日香  主人公の幼馴染で恋人。
 性格は割ときつくすぐ手が出るタイプ。
 一応ヒロインである。(まあ主人公こそヒロインという話もあるが)
 おいら的にはあまり性格がきついのは好みでないので、あまり萌えなかった。
 
河原 千里  主人公の後輩。
 主人公を女性にした張本人。
 化学マニア。
 こういう娘こそ、落としたとき可愛い姿を見せる。
 そういう点では、攻略し甲斐がある。
 
永田 舞子  下級生。
 レズっ気あり。
 ちなみにレズでのエンディングあり。
 キャラ的には、まあ普通かな。
 
渡辺 美由紀  演劇部部長。
 演劇に命をかける。
 まあキャラ、ストーリーはそれなり楽しめる。
 
深川 恭子  これでも一応大学生。
 結構気が強く明日香と双璧をなす。
 おいら的には、こっちの方が微笑ましくて好きである。
 
藤枝 めぐみ  眼鏡のドジっ娘。
 いわゆる定石とも言えるキャラ。
 眼鏡っ娘属性もドジっ娘属性も持ってないので、まあどうでもいいという感じ。
 
大鳥 静香  主人公の女性のときとそっくりな音楽好きで世間知らずのお嬢さん。
 なかなか攻略は難しいがそれなり
楽しめるキャラである。
 
工藤 弘ニ等  実はこのゲーム、弘ニなどに攻略されるエンディングもある。
 これはこれで笑えるので、暇があったら攻略されるように。(^^
 

オールクリア。

戻る