トゥインクルレビュー

ゲーム自体  アイドル養成学校に生徒として入り、アイドルを探すゲーム。
 まあ実質は普通の恋愛シミュレーションである。
 通常のConfigには、性能に関わるものはないがSystem Infoにあるので遅いと感じた場合は調節可能である。
 キャラ的になかなかよさげである。
 1プレイはちょい長め。その分十分会話は楽しめる。
 
雛岸 希  純真で可愛い娘。
 一応ヒロイン。
 主人公と子供のときに会ったことがある。
 ヒロインだけあってとってもラブリー。
 うーむ、可愛い。
 キャラ的には実にからかいがいがあって実にいいねぇ。(親父かい、おいらは)。
 
 
 
上小園 繭  女優を姉に持つあまり笑顔を見せない娘。
 他の娘と違い途中から登場する。
 ONEの茜タイプ。
 といっても茜ほどは萌えない。
 でもまあまあそれなりに楽しめるキャラ。
 
織原 聖  お酒が大好きで気さくな娘
 大事なところで素直になれない
可愛い娘。
 親のことを嫌っているが、実は・・
という微笑ましい展開が待っている。
 ストーリー的には、まあまあでキャラ的にもなかなか良かった。
 
守桜 静夜  少し天然ボケの入ったモデル志願の女の子。
 主人公同様朝に弱い。
 気やら、ストーリーとも平凡でいまいち印象が薄い。
 それなりに可愛いことは可愛いのだが。
 
鈴鳴 マミコ  声優志願で元気な眼鏡っ娘。
 主人公のことをお兄ちゃんと呼ぶ。
 ギャク系ではあるが思ってたよりま
じめなキャラ。
 なんで、それなりに楽しめた。
 
音羽 早苗  寮長で、元アイドル。
 主人公の元憧れの人。
 パラメータがない上、ハートの使い道
が難しいので攻略しにくい。
 お姉さんタイプでなかなか可愛い。
 ストーリー的には隠れたヒロインである。
 
ポチャ  早苗さんのペット。マミコの仲良し。
 なぞの生物。
 32の必殺技を持つ。
 とりあえず火を吐けるらしい。
 このゲームのマスコット。
 攻略できる・・わけはない。
 おまけシナリオに行くと別人?
のポチャが見られる。
 

オールクリア。

戻る