とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱

ゲーム自体  ミニシナリオとミニゲーム、壁紙・音声などの詰まったバラエティーCD¥ROM。
 ミニシナリオは良くできている。
 ゲームの方は、まあ普通かな。
 壁紙はなかなかグーである。
 
ミニシナリオ
「五月の雪」

ヒロイン 雪
 とらはの1、2のキャラが全て出てくるゲーム。
 シナリオの80%が彼らの出番で占められている。
 懐かしのキャラ萌え萌え君はぜひやるように。
 ストーリーとしては、雪自体の影が薄いためあんまり印象に残らない。
 雪も可愛いのだが、いまいちインパクトがなくあまりラブラブも低い。
 ちなみに彼女は無論人間ではない。
 
ミニシナリオ
「猫たちの午後」

ヒロイン 子虎
 猫たちがメインのお話。
 主人公は猫の次郎。
 ストーリーは、思ったよりシリアスでなかなかいい。
 子虎もなかなか一途でグーである。
 
壁紙・音声集  壁紙は数は少ないが質がいい。
 なぜか知佳の出番多し。
 音声はひととおりのキャラの音声が登録可能となっている。
 
ミニゲーム
ゆいこのにんじん
 唯子を操ってにんじんを取るパズルゲーム。
 全50面。
 クリアするとCGが追加されるらしい。
 
ミニゲーム
バトルとらいカード
 3対3で戦い合うカードバトル。
 戦略も大事だが運要素の方が勝敗には大きく関わっている。
 ここもキャラ総登場で勝つと1人もらえ、まけるととられる。
 しかしバグなのか幾つかのメニューを選択できず、さらにがんばって全キャラ(24人)集めたのにひたすら戦いが続くだけで何も起こらなかった。
 
設定資料  とらはの設定資料がちょっとだけある。
 

とりあえずミニシナリオはクリア!

戻る