ロマンスは剣の輝き2

ゲーム自体  難易度は簡単な方だが、油断するとあっさり死ぬことがある。
 手抜きかCGモードなどは存在しない。
 面白いと思うのは、経験値は貯蓄型で好きな人に振り分けることができる。
 全体的なストーリーは、余り起伏がなくいまいちである。が、一つ一つのシナリオは軽いのりでなかなか楽しめるので、総合的には悪くない。 
 
エルファーシァ  このゲームのヒロイン。
 この娘だけは冒険に連れ歩くことができない。
 深窓のお嬢様で何かしらの設定がありそう。
 未攻略。
 
 
 
シャロン  見習い神官の女の子。
 能力的にはあまり使い勝手は良くない。
 内気で恥ずかしがる姿がちょーラブリーでとりあえずは一番のお気に入り。
 ラストもバッチグーという感じ。
 
リーナ  神官戦士。
 白龍の子を連れている。
 口数は少なめな娘。
 未攻略。
 
リオン  吟遊詩人の大人の女性。
 落ち着いていた優しい女性。 未攻略。
 
エリス  エルフの気の強い娘。
 弓矢系で戦闘では使いにくい。
 絵的には一番可愛いのだが。
 未攻略。
 
リュキア  魔術が使えるお子様娘。
 これはこれでなかなか可愛いのだが。
 能力的にはかなり使いやすい。
 接近戦は絶対させられないが、魔力は強力。
 告白シーンは、なかなかでこれはやられたと思ったが、ラストがいまいちだったのでちょっがっかり。
 
スピカ  ウェイトレスの娘。
 唯一の眼鏡娘。
 まあまあ可愛い。
 しかし能力的にはきつい。
 未攻略。
 
ジャニス  男勝りの剣士。
 好みから遠く離れた娘。
 能力的にはかなり使い勝手がいい。 主人公並に前線で戦える。
 未攻略。
 
ポップル  うさ耳族の娘。
 元気がとりえ。
 能力的にはいまいち。
 未攻略。
 

オールクリアまであと7人(多分全員クリアしないけどさ・・)。

戻る