1999年 12月 27日 〜 2000年 1月 2日の日記

27日
 今日は、連休の遊び疲れが抜けていないと言うのに鬼のように忙しい。
 全くここから11連出勤だと言うのに先が思いやられる。
 ミクロマンが今日は最終回だ。最後の盛り上がりは全然たいしたことなかったが
ラストのその後の話は予想外でなかなか良かった。
28日
 今日も忙しい。本当に年末か?
29日
 今日は早く帰った。(無理やり帰った)
 リフレインブルーをはじめようとしたが、Direct Soundが動かない。
 うーむ、まだ環境構築が完璧でなかったようだ。
30日
 会社からDirectX7.0と7.0対応グラフィクボードのドライバを落としてくる。
 両方入れたらDirect Drawで640*400変換がうまく行かなくなった。
 グラフィクドライバの設定を変えて何とか動くようにした。
 やっとリフレインブルーも動くようになった。
 そういえば年賀状まだ書いていない・・。(おいおい) 
31日
 今日は大晦日。でもやっぱり普通の勤務。空しい・・。
 会社は幕張なので帰り道にグレイのコンサートにきている多量の若者達を
尻目に帰宅。
 ああ、あと40分で2000年だ。
 ロシアからミサイルとんでこないといいなぁ。
1日
 今日は元旦で土曜日。しかし、相変わらず平日扱いで仕事である。
 帰りも遅いし・・。元旦と言うのにHPを更新する。
 月光は途中で放り出している。正直言ってかなりたるいのである。
 まだ中盤の前でこれから面白くなるのかもしれないが、キャラに魅力を感じ
られないし(主人公ははっきりしないし、一途と言う言葉と無縁だし、ヒロインも
設定的にはいいのだが性格が後ろ向きすぎてだめだめだし、お邪魔虫娘も一途
とかゲームで表現してるがはっきりいって強引過ぎるだけである)、平凡な話を
ちんたらちんたら進められて、やっててまるで面白くない。
 まあ、気が向いた時にでも少しずつ進めていくつもりである。
2日
 今日も無論仕事だ。1週間仕事ばかりだとあんまり日記に書く事がない。
 テレビも何もやってないし、特にビデオにとってもいないし。
 今日も帰りが遅かったが、帰っても暇なのでHPを更新する。
 Y2Kで全く問題は発生していない。まあ何もないにこしたことはないが
わざわざ出勤してるのも空しくなってくる。

 
戻る