1999年 12月 20日 〜 12月 26日の日記

20日
 ミクロマンとビックリマンを見る。
 ミクロマン来週が最終回である。このタイプのアニメは単調になることが多いが
ミクロマンはわりかし話に強弱がつけられていてそんなに飽きさせなかった。
21日
 ダイガードとジバク君を見る。
 今日は久しぶりに早く帰れた。
 とりあえず地雷と名高い月光を始めた。
 まだ途中なので今のところいいとも悪いとも言いがたい。
22日
 さて、明日から4連休である。
 今年最後の休みとも言う。
 この休みが終わったら2000年対応による連続出勤と言う地獄がまっている。
 とりあえずリヴァイアスを見る。このアニメストーリー的に悪いとは言わないが、主人公達の性格に
まるで共感がもてないため、みていていまいち感が強い。
 K6 2−500購入の前準備としてマザーボードのBIOSを更新した。
 うちのSCSIなぜかWIN98上で動かなかったのでNT4.0入れて動かしていたのだが、
BIOSを更新したら動くようになった。うーむ、ようわからん。
23日
 4連休の最初の日。疲れがたまっていたのか夕方まで寝て過ごす。
 夕方から秋葉原ヘ行く。HDを買いにだ。
 27Gを買いにいったのだが、目星の店になかったので34Gを購入。
 とりあえずCドライブを入れかえるためCD−R用障害用バックアップをとる。
 Cドライブたけとりたかったか、問答無用で全HDをバックアップとったため16枚
近くCD−Rを使ってしまった。
24日
 朝HD移行作業にかかる。しかしバックアップがうまく動かず98のインストールから
始める。しかしリスタートするとSCSIの判定がうまく動かない。
 今日は、生まれて初めてコミケに行くという計画のため作業を断念して出かけることに
した。
 しかし、ちょうど会社から電話があり(今日は後輩だけが出社している)、開発用のHD
が壊れ22日においらが修正した部分がなくなってテストができないとのこと。
 仕方ないのでメールでソースを送ってもらいWordPadで直して送り返した。ふぅ・・。
 結局対応でさらに遅くなったので、のんびりコミケへと向かった。
 まあビックサイトはゲームショーで一度いってるから行く自体は楽勝なのである。
 とりあえずメインの東館に行きもせず企業ブースだけのぞいた。
 そして、帰る頃にはなぜかKANONのグッズをたくさん持っていた。うーむ、困ったも
のだ。
 結局KANONのグッズ購入とコスプレイヤーを見にいっただけだった。
 コスプレは見るのは面白いのだが、一体何のコスプレをしてるのか大半がわからん・・。
 一番印象に残ったのは、モビルスーツ(人間大)のコスプレだった。
 帰ってHD移行の続きをやる。結局SCSIをはずして98のインストールに成功した。
 しかし、まっさらな状態では何もできないので強引なことを試みる。
 以前のCドライブの内容とレジストリをシステムファイルを含めて新しい環境にコピーした
のだ。
 だがやっぱり、無理が生じてOSがエラー出して立ち上がらない。仕方ないので再インス
トールを敢行し立ち上がるようにした。
 さらにIE系のツールも動かなくなってたのでIEを上書きでインストールした。
 この苦労も全く無駄ではなかったようで、ほぼ(レジストリを含めて)前回の環境を再現す
ることができた。
25日
 今日はマジックの日。どめさんなどForumでは普段見られないメンバーが集まる。
 しかし今回はドラフトはやらなかった。
 なのでひたすらマルチ戦をしていた。今回はやたらライフ回復と縁があるみたいで
無論それなりにライフ回復するデッキなのだが、結果的に回りの強力なバックアップがあり
ライフが200を超えた。マジックのライフじゃないね。(笑)
 早めにマジックを切り上げ3人で食べ放題のお店になだれ込み鬼のように食った。
26日
 連休最後の日だが、世の中のしがらみのため餅つきに参加する。
 久しぶりに運動したため手の握力がない・・。
 結局夜遅くまで遊んで帰る。

 
戻る