1999年 12月 13日 〜 12月 19日の日記

13日
 ミクロマンとビックリマンを見る。
 帰りが遅くとりあえずらーじPONPONをちょっとやって寝る。
14日
 ダイガードとジバク君を見る。
 今日も忙しい。
 なんでらーじPONPONをちょっとやって寝る。
 ああ、こういうコミカル系のゲームはやってて心が和む。
 一番笑えたのは、孕んで帰ってきた恋人に対する選択肢で
 ・本当に俺の子供か
 ・腹にキック
 妊婦に腹にキックはないだろう。(笑)しかたないな、とりあえず腹にキックと。(おいおい)
15日
 今日はちょっと早く帰れた。とりあえずリヴァイアスを見る。
 なんでらーじPONPONを終わらせてHPを少し更新する。
16日
 今日も忙しい。今ボーナスで少しマシン改造計画を考慮中である。
 速いHDとCPUを買おうと考えている。
 CPUは、今K6−2の300だが、K6−2の500にしようかと思ってる。
 詳細については、後日に書きます。
 マジデッキをどうこうする時間がない。
17日
 今日は、検査部署と検索部署で出たバグの言い訳と見直し内容を説明し、検査に
もう一度も野を渡す日だ。
 取りまとめでいる事が一番つらい日だ。
 僕は検査のサンドバック・・。
 まあ、それはおいといてパソコン拡張の方の話をしよう。
 今HDは、当初からパソコン付属のある1.6Gと追加の内臓IDEが2台ある。3台合わ
せて約25Gぐらいである。
 そのほとんどの容量がギャルゲーで消えている。(笑)
 で、今回HDが欲しいのは容量のためでなく性能向上のためである。
 今あるHDは、あまり速度を重視して買っていない。特に元からあるメインの1.6Gは
一番遅い。
 そこでOSののってるHDを速いHDに交換してパフォーマンスをあげようというのが今
回の考えだ。
 買うべきHDはもう決めてあるが、問題はいつ買うかだ・…。
 メインのHDなのでOSの再インストールとか入れ替えがかなり面倒なので今年最後の
連休(休み)にしようかな・・。
18日
 今日は、マジTの日だ。その前にStudio Ego!の紅涙を購入。不思議なことに秋葉原から
出るときには以前購入を控えたエヴァと愉快な仲間達・脱衣補完計画まで持っていた。
(ちゃんと購入特典のテレカがあったからね・・)
 今回のデッキは、これだというのがなくとりあえず今週練っていた土地破壊+
Sunder・Blood Oathだ。
 1戦目、いきなり水上さんとだ。しかもいきなり暗黒の儀式から隠された恐怖。さらに
Unmaskで唯一の青マナ源(島を持ってなく青ダイヤ)を抜かれ、その後島を引かずあっ
さり負ける。
 2マッチ目はUnmaskは、サイドからの投入したMisdirectionで返したものの(Unmaskは
Target Player指定なので)ライフ差で押され負け。
 これで負けだが一応3マッチやるらしい。
 3マッチ目は、再び1ターン目から暗黒の儀式・隠された恐怖。しかし、今回は何とか
耐えてWild Fireでこちらのドラゴンだけを残し勝ちを拾う。
 2戦目は、タムタムさんだ。赤タッチの黒デッキ。
 1マッチ目は、まるで手でず負ける。
 2マッチ目は、タムタムさんが事故って勝つ。
 3マッチ目も事故気味のタムタムさんにWake of Destractionを連発して3マナも揃えさ
せないようにして押し勝ち。やっと1勝。
 3戦目は、裏騎士君。青単の土地戻し+リシャーダによる土地破壊だ。
 もともとこちらのデッキが遅いたちあがりなので相性が悪い。
 しかも3マッチとも引きが最悪であっさり負ける。
 4戦目は、梅山さんだ。捨て要素のある黒だった。
 しかし今回黒ばかり当たっている。
 結局梅山さんにも負け1勝3敗である。しかも1回もSunder・Blood Oathを決められ
なかった。
 というよりSunderもBlood Oathもほとんど引かなかったのだからデッキコンセプトって何
という悪い引きだった。
 まあなぜかブビーと言うことでDarkのブースターがもらえた。中身はBlood Moonだった。
 Darkはよくわかんないからいいのか悪いのか良くわからん。まあ別ので(たしかクロニクル)
とかで持ってるからあまり嬉しくはない・・。
19日
 今日は、寝てすごした。
 一番新しいHDの調子が悪い。4(D)・4(H)・4(J)・7(K)Gの4つでパーティションを割って
いるのだが7GのKドライブのパーティションの部分がアクセスできなくなっている。
 仕方ないのでKをフォーマットした。
 全く困ったものだと思っていると、Jも死んでしまった。というかJの情報がKと同一になって
いる。ふう、ここもフォーマットしなくてはならないようだな。
 大事な情報は、D、Hに入ってるからまだいいのだが・・。
 やはり新しいHDは必須のようだ・・。はやいとこゲットしないと。

 
戻る