1999年 12月 6日 〜 12月 12日の日記

6日
 ミクロマンとビックリマンを見る。
 今日も帰りが遅く何もできない。
7日
 ダイガードとジバク君を見る。
 そろそろマジデッキ用のデッキを考えなくてはいけないと思いつつなかなかとっかかれない。
 一応今使ってる2つのデッキを組合わせようかなと考えてはいるのだが・・。
8日
 今日は早く帰れた。とりあえずリヴァイアスを見る。
 ふと笹さんのHPからリンクで行ける悪徳マニアックスをみて感心する。
 それを読んでてふと思いついた経験がある。
 以前電話勧誘で出向いた話をしたが、良く似た体験を別でしている。
 あれは日曜にあるデパートにいったら、ふと上の会で絵画展をやってて暇を持て余してたので
今までそんなの見たことないと言うのもあって見にいってみた。
 なかなか綺麗な絵が並んでいて見ていると担当のおねえさんがきてあれこれ説明してくれた。
 うーむ、なかなかためになるなと思っていたら、そのうち絵画購入しないかという話が出てきた。
 しかも50万円である。(まあどの絵が気に入ったかときかれたのでこれとさしたのが50万だった)
 このお姉さんも断ってもなかなかしつこく勧誘してきて離してくれない。
 そのうち埒があかないとみえ別の年配の女性を連れてきた。
 まさしく勧誘のパターンである。しかし、その年配の人は勧誘のお姉さんよりしつこくなく、
あっさり引き下がってくれたのでその場を退散できた。
 まあ、どう勧誘されようとも買う気にはならなかっただろうが。
 第一絵なんか買ってどないせぇというんだ?
9日
 新人君がまたやってくれた。
 新人君は、今日から教育(うちの会社は色々な講座を選んで年に1〜3回受けることができる)
なのだが、明日必要な書類を作らずにほっぽりだしていたのだ。
 しかたないので面倒見てる後輩に作らせるが後輩ともども怒り爆発ものである。
10日
 おひげのガンダムとメダロットとブルジェンダーとエクセルを見る。
 おひげのガンダムは、なかなか面白いのだが戦争をやっているという緊迫感が全くない。
 まあ敵・味方が一部で仲良しで敵に迫力があるのがいないのから仕方ないか。
11日
 今日は忘年会。マジデッキ用デッキを持ってくが強さはいまいちであった。
 別のものにするか・・もっと改良するか・・。うーむ、難しいところである。
 忘年会の帰りに雀荘に6人で寄った。とりあえず2抜けということで始めたが
半ちゃんが長すぎて結局見てるだけで終わってしまった。シクシク
12日
 疲れがたまっていたのか、ほとんど寝てすごす。
 せっかくボーナスがでたのだから何か買おうかなと思っているが、いまいち何にするか
決めかねている。
 とりあえずはハードディスクの増設かCPUの買い替えかと言うところなのだが。

 
戻る