1999年 11月 29日 〜 12月 5日の日記

29日
 今日は早く帰れる予定だったが結局遅くまで仕事だった。
 ミクロマンとビックリマンを見る。
 HP作成やゲームをやりたいが時間がない・・。シクシク
30日
 ダイガードとジバク君を見る。
 一気に2票キャラ投票があったのでHPを更新する。
 更新に3時間もかかり、寝る時間をとっくにオーバー。
1日
 リヴァイアスを見る。相変わらず良くもなく悪くなくと言ったところである。
 今日は久しぶりに早く帰れたのでHPを少し更新する。
 さあ久しぶりにゲームができる〜と思っていたら寝不足が祟って、気付くと寝ていた。
 むー。
2日
 今日は仕事が忙しい。とりあえずポケモンとどっちの料理ショー見て寝る。
3日
 今日も仕事が忙しい。
 今自分の下には4人ついているのだが、その中の新人君がやる気がなくて困っている。
 2、3、5日あわせてPCLを40件消化しろと言ってあるのだが、今日の定時後何件できて
るか聞いたら0件とか言われて思わず固まってしまった。
 まだ消化がよくなかったらもう少しがんばれとかフォローできるのだが、0件とか言われると
どう返答すべきかわからなかった。
 あんまり怒鳴るのは好きでないし、あんまりきつく言って会社辞められても困るし・・。
 直接面倒みている後輩も対処に苦慮していた。困ったものである。
 早速2件キャラ投票してもらえた。嬉しい。しかし、ページを作るのに3時間以上かかった
ため睡眠時間が・・。
4日
 今日も目黒の日。
 今回は、MM×2、UDのドラフトだ。
 自分が引いたパックはどれもあまり良くなかったがいいレアががんがん流れてきたため、
赤・黒・緑のレアデッキと化してしまった。
 しかも、一応自然の類似を中心にしたコンボデッキになっている。
 レアをあげると、真夜中の儀式、狩りの統率者、自然の類似、戦闘飛翔艇隊、打ち据える
マンティコア(キラ)、保管庫集合所、ボディ・スナッチャー、破壊の爪あと、欲深きドラゴン。
 うーん、並べるなんかすごい・・。
 1戦目信山さん。最初2ターン目から暗黒の儀式で4/3をだし殴り勝つ。しかし、その後
2連敗。自然の類似も引かずじまい。
 2戦目ジョニーさん。保管庫集合所で速度を落としている間に自然の類似を引く。
 保管庫は壊されるものの、土地フルタップの隙を突いて自然の類似を発動。一挙13点
ダメージで一発逆転である。
 2勝1敗でかちやっと1つ白星。
 最後、裏騎士君。結局自然の類似も引かず土地も事故気味で2敗で黒星。
 終わってみれば7位へぼへぼだった。まあ使って自然の類似はゲットできたからよしとす
るか。
5日
 C.C.サクラの単行本が出てのでGetする。李君と桜がいい感じになってたので李君
ファンとしては嬉しい限りである。
 ついでにC.Cサクラの2000年カレンダーも買う。
 アニメでなくCLAMPが書いているこのカレンダーだけは毎年かっている。
(これしか買っていないという話もある・・)
 録画してたオーフェン、タイガアドベンチャー、CCサクラ、ハンターを見る。

 
戻る