1999年 11月 22日 〜 11月 28日の日記

22日
 今日は、正月の2000対応で出社するのでその代わりの休みである。
 今日のほかにも4日どっかで取れる。(今日のは固定だけどさ)
 まあというわけで今日は、せっかくの休みなのでゲーム&HP作成の日である。
23日
 昨日に引き続き今日もゲーム&HP作成の日。
 朝から電話がうるさい。旅行系の勧誘の電話だ。
 留守電に伝言を入れないので、取らない。
 まじめに話を聞いたのがよくなかった。何度も断っているのにしつこく一度聞きにきて欲しいと
電話をかけてくる。
 なんで、留守電でのメッセージを聞くまで電話を取らないようにしている。
 一応友達にはちゃんと留守電で喋ってくれと頼んである。いざなれば携帯もあるし。
 電話番号表示のサービスが受けれればいいのだが、寮は独自に回線を中継してるので、電話
系のサービスは一切受けれない。うーむ、不便である。
 話は戻るが、実はこういう電話を受けて出向いたことが2回ある。
 あの頃は、暇だったということなのだが、あれはあれでいい人生経験にはなった。
 1回目は、旅行系なのだがリゾートを共同購入するといった内容だった。
 こういった人達は、少しだけ話を聞いてそれで判断してくれというが、断ってもすぐには帰しては
くれず、実にしつこい。さらに自分では駄目だとわかるとさらに上の人が出てくる。
 そして、同じ話をもう一度繰りかえす。
 そうやって疲れさせて思考能力を奪うのだ。まあ、それでハイというほどおいらは間抜けではな
いが。
 今しつこくかかってくる電話もそうだった。切るのに1時間ぐらいかかったからな・・・・。
 結局、1回目のはテレカをもらって帰った。
 2回目は、スポーツ・レジャー系の割引サービスなのだが、怪しげなことに、ただ代金を払うので
はお徳ではないので、その会社の本来の業務である貴金属がついてくるというものであった。
 話の中で、いかにきちんとしたダイヤを扱っているかの説明はあるが、どんなダイヤを渡すか、全
く説明がなかったのがちょー怪しげであった。
 また、ダイヤは黙ってても売れるからダイヤを売るのが目的ではないと連呼していたが、黙ってて
もダイヤが売れるならココ山岡は潰れなかっただろう。
 しかも話の説明が終わったら、とりあえずここに名前を書いてときたもんだ。
 受けるかどうか聞きもせずとりあえずはないだろう?全く非常識にもほどがある。
 もちろん即答で断ったのである。
 まあ、断っても話題を変えて別の話で盛り上がったところでもう一度書かせようとするのには参っ
たが・・・。
24日
 仕事が忙しい・・。とりあえずリヴァイアスを見る。
 Essence Lostよりトゥインクルレビューの方が面白いので、こっちを先に攻略を始める。
 でもちょっと疲れて横になったら寝てしまった。合掌。
25日
 今日もまた忙しい。まあ、休出だけは避けられそうなのでほっとしている。
 どらんぶいさんの言っていたライフスペースのHPを覗いてみた。
 紀藤弁護士とのやり取りは、それなりに見ごたえがあった。
 しかし、グル語は何を言いたいのか良くわからん。やはりシャクティパットして、脳みそ
をシェイクしてもらわないと一般人には理解できないんだろうか・・。(^^
 はっ、こんな事書くと僕も訴えられるかも・・ってこのHP非公開じゃん。
 HP公開してなくて良かった・・・・・。(^o^/
 とりあえずポケモンとどっちの料理ショーを見る。ああ・・牡蠣フライおいしそう・・。
26日
 仕事でさあ終わったと思っていたところで原因不明のバグが出る。
 結局原因を解明して帰ってきた頃には0:00超えていた。しくしく・・。
 まあ原因が解明できなければ、せっかくの土曜日が潰れるところだった。
 HPのヒットが100を超える。一応自分で100を踏まないよう注意してたが、
もう少しで踏んでしまうところだった。危ない、危ない・・・。
27日
 今日はマジックの日。
 今日のドラフトは、2組に分かれての対戦でMM×3だった。
 最初のパックは、レア・アンコたいしたことなくとりあえずSilverglade Elementalをとる。
 しかし、いつも緑は人気が高いのでここで色を決めるは危険である。
 つぎにSaver Soulをとる。とりあえず黒は決定。結局最初は、黒・緑を中心に白・青をとる。
 特に白が人気なさそうなのでどうしようか悩んでいた。
 2パック目、またSilverglade ElementalがあるもののレアがPower Matrix。少し悩んだが
やはり最強の強化呪文Power Matrixをとる。そして、3順目ぐらいにパンゴザウルスが流れて
きた。確かに手札に戻る可能性が強いクリーチャーだが殴れれば強いので迷わずゲットする。
 この時点で、白・青を切り捨て黒・緑に決定。
 そして、3パック目。アンコにウンパスがあったのでゲット。さらにガーも手に入れ大型が揃う。
 ただし緑もそうだったが黒も余り流れてこず、後は軽いクリーチャーしかなく除去もほとんどなか
った。さらにデッキに入るようなスペルシェーパーもとれなかった。
 まあウィニー+巨大クリーチャーでなんとかなるかなと勝負に臨む。
 初戦はイリヤさん。やはりドラフト慣れしていないのかクリーチャーがしょぼい。
 しかもイリヤさんの土地の引きが悪くパンゴザウルスで瞬殺する。
 2回戦目は信山さん。強敵だ。1発目はウンパス+パワーマトリクスで瞬殺。
 しかし2発目は土地事故。3発目も手元に黒黒のクリーチャーだらけだというのに沼が2枚
揃わず、森渡りクリーチャー同士で殴り合い1点およばす負けてしまった。
 3戦目はひやむー。火力が充実してたみたいなのでできれば当たりたくなかった相手だ。
 1発目は勢いで勝つ。2発目も序盤パンゴザウルス等でがんがんおしていたものの秤の力で
じんわりと追い詰められていき結局負けてしまった。
 秤の力恐るべし。3発目は、高速に回ったおいらが勝って2勝1敗で2位だった。
 先週・今週とやっとMMドラフトの成績が上がってきて嬉しい限りだ。
 実は今回勝てたのはVine Trellisと暗黒の儀式で序盤に巨大クリーチャーを出して一気に
押せたのが一番大きい。やはり一気呵成に攻める方がおいらの性に合ってる。
 あとドラフトは、やたらカードが良かった。リシャーダンポートに交易路、ぶどうのドライアトの
キラにMissdirection、袖の下、パワーマトリクスとほぼ全員にいいレアが渡っている。
 今日は、食い放題組みが抜けたもののそれでも人数が多く2組に分かれた。
 そして、飯の中でカラオケデュエルがやりたいと言われ岩館っち、ラプさん、流浪さんの
4人で神田で徹夜でカラオケデュエルに流れ込んだ。
29日
 朝、ジョナサンまで歩いて朝食をとる。
 そしてそのまま帰宅。寝る。
 起きると2時。とりあえず軽く食べてたまっていたビデオを見た。
 まだ反動で眠い・・・。
 名古屋の友達が1票キャラ投票に投票してくれた。嬉しい限りだ。 

 
戻る