1999年 11月 15日 〜 11月 21日の日記

15日
 ミクロマンとビックリマンを見ながら、安奈を攻略する。
 なかなかうまくいかず、ネットから情報を仕入れクリアする。
 レビューに夏祭りを追加してたら3時になってた。うーむ。
16日
 3時に寝たのが祟って寝坊してしまった。
 むー。
 遅刻した分仕事したので、帰るのが遅くなった。
 とりあえずダイガードとジバク君を見て、果林を攻略する。
 とりあえず今までのキャラの中で一番心に染みた。
 いま、CoA2(nifty上でのMTGキャンペーン)の方では新人戦に負けて、練習試合をしているのだが、
新人戦と違って調子がいい。
 1ターン目、森・極楽鳥。2ターン目、沼・隠された恐怖。3ターン目森・大蜘蛛、4ターン目、森・豹の戦士
とくりゃ出来すぎだね。
 本当に新人戦でこの運が欲しかった。
 今日は、EA MINDのレビューを載せるつもりだったがすでに2時半。
 今日の二の舞は嫌なので今日はこれをアップして寝ることにしよう。(^^
17日
 リヴァイアスを観る。いまいちこのアニメは面白いのか面白くなのか不明である。
 予定通りEA MINDのレビューをのせた。よしよし。
18日
 ポケモンとどっちの料理ショーを見る。
 どっちの料理ショーはおでん対海鮮ちげだった。やはり日本人ならおでんと全員おでんを選んでいた。
 辛いものは余り得意ではないので僕もおでんのほうがおいしそうに見えた。
 しかしこの番組見てるとおなかがすいてくる・・。くー、うまそう。
 ゲームレビューに急遽おいらの萌え萌えの潤くんを入れようと思った。
 が、ちょっと横になったまま寝てしまった。不覚・・・。
 よく風邪ひかないよな・・おいら。
19日
 自分が今している仕事は電子帳票システムの開発である。
 今バージョン04−01の開発中なのだが03−00あたりから本格的に参入している。
 いつのまにか取りまとめになっててとっても面倒である。
 それはともかく、今日は東京流通センターでJIIMAのショーがあったので見にいった。
 (電子帳票システムがたくさん出展してるのだ)
 うちの製品と比較しつつ、今後の開発について思いを寄せた。
 で、その帰り、出張など年に何回もないので、せっかくだからと会社には戻らず秋葉に寄った。
 とりあえず目的はトゥインクルレビューとエヴァと愉快な仲間たちだ。
 実はエヴァの方は、買おうか悩んでいたがメッセオンサーの特典トレカがHPで見て良さげなので
買おうかという気になっていた。
 しかし、発売日の18時だというのにもう特典はなくなっていた。
 なんか急にあほらしくなって一気に買う気がうせ、トゥインクルレビューのみ購入した。
 ここで買っちゃうとなんか悔しくて嫌なのだ。
 エクセルサーガとブルージェンダー、メダロットを見た。
 今日はおひげのガンダムはやっていない・・。
 とりあえず潤くんのページは作った。やはり僕のHPに潤くんのページがないのは画竜点睛を欠く、
クリームを入れないコーヒーなのである。
20日
 今日はマジックの日である。今日も、6人(夕方に+1)。まあForumもうるさくはなくドラフトにはちょう
どよかった。
 今回は、MM×2、レガシーだ。
 1パック目はレア、アンコにいいものがなくSilverglade Elementalをとる。次に年季奉公のジン・対抗
呪文が流れて来たので今日は青・緑かと考える。
 しかし後が全然続かず除去が来た黒と、今回人気のなかった赤を集めて赤・黒にした。
 黒はそんなに流れてこなかったがSnuff Outだけはがめて(3枚)、赤はだだもれで丸焼けが3枚も
集まりLightnig Houndやカットスロート2枚がかなり後の順で回るほどみんな集めてなかった。
 実際後で聞いてみると、赤をデッキに入れたのはおいらだけだった。
 ただクリーチャーがそんなに集まらず、パワー的にもちょっと弱いかなという不安はあった。
 1戦目、その弱点がもろ出てあっさりと負けてしまった。2、3戦目はその鬱憤を晴らすがごとく、
相手の土地事故とカットスロートとブロックできなくするエンチャントがぶいぶいまわって圧勝する
ことができた。今回はレアはめぼしいものはなくまあ、2勝1敗とはいえ結局3位であまりいい賞品は
取れなかったのが残念である。(キラはたくさんあったけど・・)
 今日の飲み会で、おいらのHPでキャラ投票ができないかという話があがった。
 JustNetはメール送信フォームとカウンターしかCGIを使えないので、リアルタイムなページ作成は
不可能である。
 しかし、メール送信フォームを使ってアンケートを集める形ならということで早速CGIの使い方を見て
みる。
 これならできそうなので早速明日にでも作ってみよう。
 話は変わるが、今日は早めに飲みに行った割には結局帰りはいつもどおり遅かった。
 11時5?分の総武線快速の最終にのって帰った。
 ちなみにおいらの降りる駅は西千葉で快速は止まらない。なので1つ前の稲毛で乗りかえること
になる。
 しかし、最終電車は乗換えが悪く、稲毛に12時40分ぐらにつくのはいいが、ホームでその後20分
近く待たされることになる。
 いつもならどうってことないが、今日は冷たい風が吹いてむっちゃ寒かった。
 とりあえず缶コーヒーで暖をとって耐えしのいだ・・。
21日
 千葉に行ってCD−Rを30枚ゲットする。
 ビデオにとってあったトラブルチョコレートとCCさくらとハンターハンターをみた。
 いつもならさらにオーフェンとタイガアドベンチャーもみるのだが、新しいビデオの時間セットを間違えて
いて、見れなかった。しくしく。
 昨日の日記に書いた通りキャラ投票のページを作った。
 まあサロンとごく一部の友達にしか公開してないんから、偏った順位ができそうだ・・。(^^

 
戻る