1999年 11月 8日 〜 11月 14日の日記

11日
 最近、笹さんや信山さんのHPみて、こういう日記を書いてみたいなことを考えていたのだが、急にやる気になっていきなりほとんど下調べもせずにプロバイダと契約することを決意する。
 最初@niftyにしようかと思ったのだが、@niftyのダイヤル設定と相性が悪く、設定できなかったため 適当に回って安かったJustnetに決めて契約した。
12日
 契約した以上HPを作ろうと思い、会社で色々と素材をあさって持ちかえった。
 ところで話は変わるが、最近ビデオの調子が悪い。
 自分は、2台ビデオもってるのだが、その片方新しいほうのビデオが(といっても4年前に購入)録画に失敗することがあるのだ。
 仕方がないので14日に買いに行くことを決意する。
13日
 今日はマジックの日。めずらしく今日は集まりが悪く6人しか集まらなかった。
 まあいつものパターンでドラフトが始まったのだが(今回はMM×2、US)、初手が血の誓い。この時点で赤決定。そして、緑の大型が流れてきたので赤・緑にした。
 しかし、赤・緑は人気が高くそんなには流れてはこない。
 そんな中USのレアは稲妻のドラゴンで、結局レアパワーは悪くなく、総合的にもでかいクリーチャー主体で重いのが難点だがそれなりに良さげの気配・・。
 が、無理に46枚にこだわったため多少無駄カードを突っ込んだのが影響して、結局終わってみると3連敗のドベであった。
 むー。
14日
 朝からHPの作成をする。以前HPを作成しようとして挫折したことがあり、このHPの表紙とプロフィールの半分はそのとき作ったものを流用した。
 そして、昼頃からビデオを購入するため千葉のヨドバシカメラへと向かった。
 とりあえず画質とか特別の機能は必要はない。アニメの録画のため最低8個の録画が可能でさえあればいい。できれば8個以上がベストだ。
 今の相場は不明だが、値段はとりあえず3万円以内だ。
 ヨドバシで色々見るが、録画数は注目されてないため載ってないものがほとんどだ。
 のせてても6個か8個が最大だ。うーむ、レベルが4、5年前と変わらん・・。
 店員に最近のは8個が標準なのか?と聞いたら、基本的に8か6だがこの東芝のやつだけは16個だといわれた。
 ズキューン。僕のハートを打ち抜いた。しかも値段はほぼ2万円。
 ほとんど迷うことなくそのビデオをゲットしてきた。

 
戻る