1月〜2月
すいません、二ヶ月以上放置してました。
特に仕事が忙しいとか、そういうわけでは全くなかったですけどね。
まあ、色々とまとめて。
まずは近況。
☆アニメ
新しいところでは
・まりあ↑ほりっく
ノリは嫌いじゃないが、面白い部分つまらない部分が共存するアニメ。
・みなみけおかえり
前回と同じアニメ会社でいまいち。
・続 夏目友人帳
夏目は好きなのでこの続編は純粋に嬉しい。
・宇宙をかける少女
まあまあ面白い。
・はじめの一歩 New Challenger
まあ、漫画は嫌いじゃないし。
・黒神 The Animation
まあ、普通。
・鉄腕バーディー DECODE:02
今回のシリーズの方が面白い。作画は良くくずれるけど・・。
・鋼殻のレギオス
ストーリーは普通だが、キャラデザはいい。
☆ゲーム
コンシューマー系は、遊戯王TAGFORCE2とテイルズ・レディアントマイソロジー2の二つをひたすらプレイ。どっちもやりこむと終わりません。
大きなお兄さん用のゲームは、アンバークォーツ、ENGAGE LINKS -エンゲージ リンクス-、明日の七海と逢うためにをクリア。
どれもそこそこいい出来でした。
今は祝福のカンパネラをプレイ中。
☆2008について
いつもどおり昨年のヒットあげておくか。
といってもゲームはコンシューマーメインであまりやってなくて良作は多いが飛びぬけたものはなかった感じ。
アニメはかなり見たがなかなか良作ぞろいだった。
ただとらドラは序盤はマイヒットにいたが後半はどろどろしたおいらの大嫌いな展開になったので評価は墜落しました。ていうか、もう見てません。
ちなみにマイベストはケメコデラックスです。ああいう飛びぬけた馬鹿っぽいアニメは好きです。歌もちょー気に入っています。
●昨年のマイヒット作品
・FORTUNE ARTERIAL
・Princess Frontier
・タユタマ
・ツナバン・らぶみくす
●昨年のまあまあ良かった作品
・ナギサに
・春色逢瀬
・とっぱら〜ざしきわらしのはなし
・To Heart2 AnotherDays
●次点
・つよきす二学期
・こんぼく麻雀
●昨年のマイヒットアニメ
・マクロスF
・我が家のお稲荷さま
・夏目友人帳
・とある魔術の禁書目録
・ケメコデラックス
●昨年のまあまあ良かったアニメ
・仮面のメイドガイ
・ソウルイーター
・S・A 〜スペシャル・エー〜
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・ストライクウイッチーズ
・夜桜四重奏
・黒執事
・鉄のラインバレル
・イナズマイレブン
・まかでみ・WAっしょい
●まあ普通のアニメ
・隠の王
・狂乱家族
・あまつき
・セキレイ
・とらドラ!
・ライブオン CARDLIVER 翔
・今日の5の2
・あかね色に染まる坂
●もうちょっがんばれ
・スレイヤーズREVOLUTION
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
|