2007年 9月 17日 〜 2007年 9月 23日の日記

17日
 お休みでのんびり。
 クライシスコアと並列でやるつもりではじめたフェイト タイガーコロシアムだがわりとおもしろくこちらばかりやってる。
 らきすたを見る。
 うちの部署は、金曜は休みなので今週は出勤が3日しかなく、しかもその後は4連休なので今週は気合入れないとあっという間に過ぎてしまいそうだ。
18日
 19時まで仕事。
 ヒロイックエイジをみる。
19日
 19時まで仕事。
 大江戸ロケット、BUZZER BEATER をみる。
20日
 定時まで仕事。
 藍蘭島、なのはStriker's Sをみる。
21日
 うちの会社は休みで4連休最初の日。
 大きく振りかぶって、怪物王女、もえたんをみる。 
 怪物王女は、実質今回が最終回だった。来週もあると思ってみてたら来週は番外編だった。

[ゲーム]
PSPのタイガーコロシアムをノーマルで21人全員クリア。
まーそれなりに面白かった。
あとPSPのクライシスコアは今2章。まあぼちぼちやってる。
[PSP]
PSPのワンセグ端子とD端子接続ケーブルが届いたので使ってみた。
ワンセグはやっぱ大きい画面の方が多少見やすいですね。
TV出力は、多少ドット荒いなぁと言う感じはありますが、まあ音はTV出力の方がいいし、悪くはない感じです。
特にテイルズのアニメ部分なんかは全然綺麗に写っててよかった

22日
 秋葉原で買い物後マジック。4人ドラフトは1勝1敗。
 夜は、西川口で飲み。
 地球へをみる。
23日
 友達に誘われ朝から幕張メッセにゲームショーをみにいく。
 とりあえずテレカを数枚買った後、いくつかみてみる。
 興味があったのは、THE EYE OF JUDGMENT(PS3)、スターオーシャン(PSP)あたり。
 THE EYE OF JUDGMENTは、カードゲーム型ゲームで紙のカードのパックを買ってカメラで読ませてゲームに使うというもので、実際に見たところは悪くなさそうだった。が、思ってたよりパックが高いのが難点かな。ある程度カード買うともう一本ゲームが買えそうだし。
 久々のゲームショーは面白かったが、プレイ待ちが30分〜2時間ぐらいなのでゲーム自体はほとんど見るだけでした。
 午後過ぎて友達の奥さんに付き合ってネオロマンスのトークショーを見る。
 歩き回って疲れてたので座れたのはいいが男子比率が1/10以下でむっちゃ肩身が狭かった。
 夜は東京で飲み。
 グレンラガンとハヤテとスカイガールズをみる。


 
戻る