2007年 9月 10日 〜 2007年 9月 16日の日記

10日
 19時まで仕事。
 らきすたを見る。
 相変わらず遊戯王のタッグフォース2をひたすらプレイ。
11日
 19時まで仕事。
 ヒロイックエイジをみる。
12日
 19時まで仕事。
 大江戸ロケット、BUZZER BEATER をみる。 
13日
 定時まで仕事。帰りにFF7クライシスコア PSP同梱版をうけとる。

とりあえず新型PSPをちょっと使ってみた感想は
・やっぱ軽い。前のよりずっと軽くなった感じ
・ロード速度は遊戯王のTFをやってみてるが早くなったかはよくわからん。まあ体感レベルではそーは変わらんよな

あと新型につけるワンセグやTV出力用のD端子も別途予約してて来週届く予定なので、そちらもきたら感想を上げる予定。

 藍蘭島、なのはStriker's Sをみる。
14日
 19時まで仕事。
 大きく振りかぶって、怪物王女、もえたんをみる。
 FF7クライシスコアをはじめたが、なかなか面白い。
 唯一の難点は、スキルのレベルアップがものすごい運次第なところか。
15日
 秋葉原に行き、PSPのフェイト タイガーコロシアムとPS3のメガゾーン23を買う。その後は自宅でマジック。4人ドラフトは2連敗。引き悪すぎ。あとカードパワーに差がありすぎ。
 地球へをみる。
16日
 グレンラガンとハヤテとスカイガールズをみる。 
 注文していた初音ミクが届いた。
 初音ミクというのは、いま人気高騰中の音楽ソフトで、簡単に言うと音符と歌詞を書くと歌を歌ってくれるソフトだ。
 これが割と機械っぽくないというのでニコニコとかyoutubeでこのソフトで作った歌が色々とアップされている。
 で、2曲ほど作ってみたが、思った以上に難しい。いや、歌わせるだけなら楽譜を手に入れて書くだけなので難しくはないのだが、細かいパラメータを調節してうまく歌わせるのは難しい。
 まあ曲の選曲もいまいちというのがあるが、楽譜を売ってるサイトとかあってそこで楽譜は手に入れたが、アニメの楽譜となるとメジャーなものが大半であまり種類がないのが残念。
 ともかくそれを使ってグレンラガンのOP初音ミク編(注 65MB)を作ってみた
 適当なものなので興味のある方のみどうぞ。1週間ぐらいしたら消します。


 
戻る