2007年 6月 25日 〜 2007年 7月 1日の日記

25日
 20時まで仕事。
 結界師、らきすたを見る。
26日
 20時まで仕事。
 ヒロイックエイジ、solaをみる。
27日
 19時まで仕事。
 大江戸ロケット、なのはStriker's Sをみる。

[アニメ]
そろそろ7月の新作アニメを気にする時期であるが・・。
今回はあまり大きな目玉はないが注目するとしたらゼロの使い魔〜双月の騎士〜、BUZZER BEATERあたりか・・。School Daysあたりは面白くなさそうだが、どういう結末で行くのか若干興味はある・・。

[ゲーム]
まだメインはテイルズディスティニー2で、2週目をやってます・・。
通勤用のDSのFF IU レヴァナントウィングはやっと6割ちょっとといったところ。
今週末にPCで英雄伝説 空の軌跡 the 3rdがでるので、半月以上これだけやることになると思います。

[物欲]
以前から欲しかった地上デジタル放送対応のHDDレコーダー、ボーナスも出たし買っちゃいました。ていうか、今日届いた。
DIGA DMR-XW51買いました。1080p対応が欲しかったのですが、ブルーレイ、HD DVD機以外は1080iまでがほとんどでこれ以外に選択肢がなかったです。
またこの前買ってたテレビもパナソニックで連携も可能なので選択肢としては悪くはなかったと思ってます。
容量も1TBで、デジタル同士で画質変更しないなら2番組同時録画も可能ですし。

28日
 20時まで仕事。
 藍蘭島をみる。やっぱデジタルだと綺麗だなぁ・・。
 レコンキスタを少しプレイ。
29日
 定時まで仕事。その後は会社の飲み会。
 大きく振りかぶって、怪物王女をみる。
30日
 秋葉原にいき、英雄伝説 空の軌跡3rdと恋する乙女と守護の盾とだぶる先生らいふっとてんほー牌娘を買う。
 その後は、マジック。1勝1敗1抜け。夜は神田でのみ。
 地球へをみる。
1日
 グレンラガンとハヤテをみる。
 英雄伝説 空の軌跡3rdプレイ開始。思ったものと大分違っていて、ちょっとがっかしな感じ。
 空の軌跡の前作は、街から街へと移動し、その町々で色々な依頼をこなしていき、その中で大きな事件にかかわっていくといういわゆる一般的なタイプのRPGだった。
 が、今回は迷宮をひたすら攻略し、その中でエピソードが入るタイプで、実際にはなんか次の新しいシリーズのためのつなぎのファンディスクといってもいいかと・・・。


 
戻る