2007年 5月 21日 〜 2007年 5月 27日の日記

21日
 20時まで仕事。
 結界師、らきすたを見る。
 ナツメグ、最後の一人をクリア。普通の学園ものだと思ったら最後にやったヒロインだけ毛色が違っていた。
22日
 20時まで仕事。
 ヒロイックエイジ、solaをみる。

前ワンセグ+高速通信Rev.Aの機種が欲しいと書いたけど、本日AUが夏モデルの新機種を発表した。
結果、春モデル同様Rev.A対応携帯なし…orz。
どうも噂では、新しいチップセットとともに秋冬モデルでRev.A対応をだすようである。
夏モデルには期待してたのにがっかりです。
ここは秋冬モデルまで我慢するしかないっすね・・。

昨日も西川口の新しい駅ビルに行って、今度は中華街のなんとかの姉妹店、天天バールにいってみた。
とりあえず炒飯・酢豚セット(点心・スープ・杏仁豆腐付)1280円を頼んでみた。
待つこと5分〜10分。来た料理を見てまずがっかり。メニューよりどの料理も一回り小さい上、杏仁豆腐なんてメニューでは数種類の果物の欠片がのってるが実物はごみのような果物の切れ端があるだけ。しかも食べてみると炒飯も酢豚も生暖かい。どうみても作り置きです。セット料理だからかもしれないが、これならほか弁とかの方がまだ美味しいよ・・。
ていうかまだオープン4日目で他の店はオープンセールで粗品渡したり特別値段で提供したりしてるのに全く何のセールもしないで、しょぼい料理だしてるってどんだけだめな店ですか・・。

23日
 21時まで仕事。
 大江戸ロケット、なのはStriker's Sをみる。
24日
 21時まで仕事。
 藍蘭島は卓球で時間がずれてとれてなかった。
25日
 飲み会で22時に帰宅。
 大きく振りかぶって、怪物王女をみる。
26日
 昼から秋葉原へ。君が主で執事が俺でと桃華月憚とHOSHIGAMIとらきすた萌えドリルを買う。
 萌えドリルは変なゲームだ。
 君が主で執事が俺で、三人姉妹の末っ子のお嬢様、夢クリア。
 全く退屈しないで最後までプレイできて、なかなか面白かった。
 地球へをみる。
27日
 自宅でマジック。4人ドラフトは1勝1敗でぼちぼち。
 マジックの後は川口で飲んで帰宅。
 グレンラガンとハヤテをみる。


 
戻る