2007年 4月 23日 〜 2007年 4月 29日の日記

23日
 19時まで仕事。
 らき☆スタ、ヒロイックエイジ、結界師を見る。
24日
 18時まで仕事。帰りに秋葉原により先週買い忘れたDSのリーズのアトリエを買う。
 solaをみる。ナツメグをちまちまとプレイ。
25日
 19時まで仕事。
 大江戸ロケット、魔法少女リリカルなのはStrikerSをみる。
26日
 19時まで仕事。
 おおきく振りかぶって、怪物王女、流されて藍蘭島を見る。
27日
 定時まで仕事。
 帰りに秋葉原によって桃華月憚 〜顔のない月2〜を買うつもりが延期してた・・・。とりあえずコードギアスの4巻を買ってかえる。
 グレンラガンの4話で色々とすごいことになってる。
 グレンラガンは今期一番のアニメと思っていたが、4話目は最悪だった。
 というのも小林治という人が演出、作画監督。絵コンテ、原画一部を担当して今までの作画を無視して自分色の原画・話にしたためで顔はだめな方向で別人、キャラの性格も別人、話はつまらないと三拍子そろっていた。
 で、本題はここからで当然そんな状態なので2chで叩かれまくったわけだが、それにガイナックスの女社員(人事系担当?)がmixiの公開日記で4話の良さはプロにはわかるが素人にはわからんとか批判するキモオタ死ねとか書いちゃって、その日記がばれて2chにさらされて公式プログなど大炎上。
 結局、その社員は厳重注意、彼女のマイミクにいてある程度同調するコメントをしていたプロデューサーの赤井孝美がガイナックスの取締役ごと退任した。(http://www.gainax.co.jp/company/akai.html)
 まあ騒いでいた人間は、謝罪を要求していただけで退任までは要求してなかったわけだが、赤井孝美は潔く辞めたのはまあ男らしい態度といえる。
 女社員の方が注意だけですんでるのは微妙ではあるが・・。
28日
 名古屋に帰省。
29日


 
戻る