2007年 2月 26日 〜 2007年 3月 4日の日記

26日
 19時まで仕事。
 結界師、牙を見る。
 うつりぎ七恋天気あめをはじめる。割とほのぼのした感じで悪くない。
27日
 19時まで仕事。
 うつりぎ七恋天気あめ、エリンをクリア。メインヒロインだけあってそれなりのストーリーで悪くなかった。
28日
 定時まで仕事。
 うつりぎ七恋天気あめ、月砂クリア。ラストがちょっと簡単な展開だったがキャラがよかった。
1日
 19時まで仕事。
 ガンダム無双とスーパーロボット大戦Wを購入。
 うつりぎ七恋天気あめ、智香クリア。割と簡単な話だった。
2日
 定時まで仕事。
 うつりぎ七恋天気あめ、ひよりクリア。キャラ的にギャグ担当かと思っていたがそれほどでもなくまともな展開だった。

TVですが買ってしまいました。パナソニックのTH-23LX70で1080pに対応してHDMI、D端子、D-sub15ピンの端子をもつTVです。
とりあえずゲーム機とかつなげた感想ですが
・Wii
所詮Wii自体がD2対応なのであまり綺麗ではないです。
・XBOX360
D4対応となるとやはり綺麗です。大きく綺麗な画像でのアイマスはやっぱいいです。
・PS3
HDMI接続の1080pなので文句なしですね。やっぱむちゃ綺麗。
・PC
PCのディスプレイとしては解像度1360×768が最高なのでドット荒いです・・・まあ仕方なし。
・余談
この大きさになるとデジタルとアナログ放送の画質の差が歴然と出ます・・。
 TV、こんな感じです

3日
 友達とワンピースの映画を見に行く。
 アラバスタ編の総集編という感じだったが、アラバスタ編はいいシーンが多いので割とよかった。
 その後、うちでガンダム無双やったり、アイマスやったり、Wiiスポーツやったり遊ぶ。
4日
 友達に誘われ東京ヴェルディの開幕戦を見に行く。試合は5−0でヴェルディの一方的な試合だった。まあ、ホーム席中央なのでみんな立って・常に掛け声をかけている状態で応援している気合の入れようで面白かったですが、少々疲れました。
 その後は飲んで解散。
 コードギアスとすももももももとひまわりっ2と神様家族をみる。 
 うつりぎ七恋天気あめ、巫鳥クリア。なかなかキャラが微笑ましくてよかった。


 
戻る