2007年 2月 5日 〜 2007年 2月 11日の日記

5日
 19時まで仕事。
 結界師、牙を見る。
 いつか届く、あの空で此芽をクリア。影のヒロインって感じ。
6日
 19時まで仕事。
 いつか届く、あの空で傘をクリア。
 全体を通して基本的にはなかなか面白いのだが、細かい点ではまだまだという感じ。
 まず、場面の移動があれっと思う部分が多く、わりかし経過をすっとばして無理やりな感じがある。
 あとストーリー、キャラ、展開で月姫・Fateの模倣が混じっている、というか影響されている人が作っているなという感じがした。
7日
 19時まで仕事。
 内々に作っていたむびを仕上げ始める。

ここ数年PCゲームメインでやってきてたのですが、昨年からコンシューマーの方に天秤が大きく傾きつつあります。
まあそれはいのですが、せっかくXBOX360とか買ったのならある程度大きなテレビとか欲しくなるわけで。
とはいえ部屋に置けないものは困るので20〜23インチ程度でいいのですが・・。
で、現状はというと
17インチブラウン管ディスプレイ - PC
15インチ液晶 -|- D端子セレクター |- XBOX360
         |            |- Wii
         |            |- スゴ録
         | - S端子 - PS2
となってるのですが将来的には17インチは捨ててTVとPS3を買って
20-23インチ液晶 |- HDMI - PS3
          |- D端子セレクター |- XBOX360
          |            |- Wii
          |            |- スゴ録
          |            |- PC(又はD-Sub15接続)
          |- S端子 - PS2
が理想な感じです。(15インチ液晶は予備として確保)
とはいえTVもPS3もなかなかいい値段するのでどうしたものやら・・。(-x-

8日
 19時まで仕事。
9日
 定時まで仕事。 
10日
 秋葉原でバーチャ5とCDなどを買った後は6人ドラフト。
 そんなに悪いデッキではなかったが、今一歩届かない場合が多く全敗。
 その後川口にのみへ。
11日
 コードギアスとすももももももとひまわりっ2と神様家族をみる。 

とりあえずPS3買いました。
とりあえず近くの古本市場で買って持って帰ったわけですが、重っ!
大きなビニールに入れてくれたおかげで持つところが切れそうで怖かったです。
まあ、ともかくまずはダウンロードでPSPでできる「マール王国の人形姫」を買いました。
PSでやったことがあるゲームですが、マール王国好きなんですよね・・。
ちょっとプレイしましたが、半分忘れてるので割と新鮮に遊べた。まあ、適当に進めていくつもり。
あっ、一応PS3のソフトも買いましたよ、バーチャ5。
まあEASYでも結構負けるのでこちらもちまちまとプレイしていくつもり。

 
戻る