2007年 1月 8日 〜 2007年 1月 14日の日記

8日
 休みでのんびり。
 アニメの新番組がまたけっこうあるみたいだがとりあえず注目してるのは
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
・SHUFFLE!MEMORIES ・ひだまりスケッチ
・Venus Versus Virus ・Saint October
・ひまわりっ!2 ・京四郎と永遠(とわ)の空
・デルトラ・クエスト ・神様家族
 あたりか・・。とりあえず1話を見たものの感想を書くと
・デルトラ・クエスト
 かなり単純そう・・。多分見なくてもいい感じ。
・ひまわりっ!2
 まあ相変わらずな感じでこういうのは嫌いじゃない。前回のシリーズも見てるし今回も見ると思う。
・Saint October
 なんというかいまいち子供向けか・・。とりあえず様子見。
・神様家族
 原作が小説のようだが、今のところ見た中では一番面白かった。
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 えーと、これも判断に困るアニメだなぁ。とりあえず様子見。

 さて、昨年一年を振り返るとアイマスとコンシューマー系のゲームばかりしてた気がします。
 特にXBOX360やwiiを買ったりもしましたし、PSP、DSもかなり色々遊びました。
 とりあえずいつもどおりPCゲームとアニメについては、

●昨年のマイヒット作品
車輪の国、向日葵の少女 英雄伝説6SC
●昨年のまあまあ良かった作品
夏少女 あると BLUE その横顔を見つめてしまう〜a profile
委員長は承認せず みはる 委員長は承認せずファンディスク
ななついろドロップス
●次点
でふこん☆わん あの街の恋の詩 ひだまり

 こうしてみるとやはりいつもと比べて全然プレイ数が少ないです。またストーリーとして良かったものばかりでキャラとして惹かれたものは少なかったです。
 
●昨年のマイヒットアニメ
吉永さん家のガーゴイル ゼロの使い魔 プリンセス・プリンセス
●昨年のまあまあ良かったアニメ
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 Fate/Stay night あまえないでよっ!!喝
ウィッチブレイド ひまわりっ! コヨーテ ラグタイムショー
うたわれるもの すもももももも〜地上最強のヨメ〜 結界師
●まあ普通のアニメ
ガラスの艦隊 ゼーガペイン 魔界戦記ディスガイア SAMURAI 7
妖逆門 牙 ARIA The NATURAL つよきす となグラ
コードギアス 反逆のルルーシュ 銀色のオリンシス
●もうちょっがんばれ
タクティカルロア

 アニメも途中まで見たものはもっとたくさんありましたが、今年はアニメの数が多く、普段なら見てるアニメもくじけて見なくなったものも多いです。
9日
 定時まで仕事。
 新番組SHUFFLE!MEMORIESとをみる。
 エロゲ原作はいいとして、30分主人公がヒロインを紹介して終わった・・。なんだこりゃ。
 新番組まなびストレートを見る。
 えーと、可もなく不可もなくという感じ。むむむ。
10日
 定時まで仕事。
 新番組京四郎と永遠の空をみるも・・・なんとなく10分で挫折。なんか合わない。

レディアントは、期間限定でイベント武具をダウンロードできるのですが、昨日までは正月・クリスマスセットだったのですが今日からアイマス連動で衣装セットパート1がダウンロード可能になりました。
ゴシックプリンセス、ピンクアポロ、ノエルアンジェリークの3つです。 同じパンナム製品とはいえテイルズでアイマスの衣装が着れるとは思ってなかったです・・。

11日
 定時まで仕事。
12日
 21時まで仕事。
 今日もテイルズをプレイ。
13日
 秋葉原で買い物の後、マジック。
 5人ドラフトで2敗1引き分け。全ていいところまでいくも及ばず。
 夜は神田でのみ。
14日
 新番組ひだまりスケッチを見る。4コマ系の漫画原作っぽく話が切れ切れ。
 新番組Venus Versus Virusを見る。
 これは悪くない感じ。
 コードギアスとすももももももとひまわりっ2をみる。
 あと神様家族を見る。先週は面白かったが今週はいまいち。話の面白さに波がありそう。
 アニメが週末に偏ってるのはなんとかしたいところ。


 
戻る