2006年 11月 13日 〜 2006年 11月 19の日記

13日
 19時まで仕事。
 ギャラクシーエンジェる〜んと結界師をみる。
14日
 19時まで仕事。
 ときめきメモリアルonline、パンプキン・ジーサスを見る。
15日
 定時まで仕事。
 銀色のオリンシスをみる。

 格闘料理人ムサシの21話目。
 さて、ラーメン対決の決着は、なんのひねりもなくムサシの勝ち。
 その理由は本来売れないか捨てられるもので作ったからだという。

 (鮭のトバとかハラミで作ったのではないのか?クリガニもまるごと入っているから結構な値段するので安いどころか普通のラーメンより遥かに高いものになってるのだが・・。しかも味の比較による判定は一切なしってどんな料理勝負やねん。)

 勝ったのは親父のおかげだというムサシに親父は亡くなったムサシの母が残したノートがあるからこういう料理を作れるようになったという。
 なんか最終回っぽいと期待したものの、話は続き女学生が訪ねてきたところで次号。

 (ここでいままで出てきたこともない設定をいきなり出す意味が不明。少しでもストーリー性を持たせようという努力の証かもしれないが、小学生レベルの構成では馬鹿丸出しである)

16日
 19時まで仕事。
 スパロボ0Gとすももももももをみる。
17日
 19時まで仕事。
 反逆のルルーシュをみる。
18日
 秋葉原でポリアニを買った後、マジック。
 4人ドラフトで1勝1敗。
 マジックの後は秋葉原でのみ。
 先週PS3が大分転売屋に流れたと書いたが、現状ヤフオクは値段が大分落ちついてきた。
 特に20Gは定価近くになっており、いいことである。
 60Gはまだ需要があるのかまだちょっと高い。
 まあ、結局PS2のソフトの一部が動かないなど問題もあり、ソフトの数も少ないこの状況でそんなに転売屋が思ったほど欲しがる人はいなかったということだな。
 まあ初回8万台はPS2が3日で100万台だったことを考えると破格に少ない。
 SONYも見切り発車しすぎだよ。
19日
 牙をみる。
 今もデュエルマスターズをやっおりねとりあえず1週目はクリアした。
 PS3はとりあえず欲しいとは思わないがWiiは買いたいと思っている。
 とはいえ、初日で手に入れるのは難しいそうである。
 一応ネットの予約で抽選を2つほどチャレンジしてるが、確率はかなり悪そうである。
 SONYも任天堂もアメリカ優先で台数まわしてる。まあ市場規模から言えば間違った選択ではないのだが、自分たちの足元をおろそかにするのは企業の姿勢としてはどうかな? 


 
戻る