2006年 9月 25日 〜 2006年 10月 1日の日記

25日
 19時まで仕事。
 ARIA The NATURALと妖逆門とうたわれるものとゼロの使い魔をみる。
 ARIAの最終回はあいかわらずのほのぼのさで終わった。
 ゼロの使い魔は結構よかったけど、小説が原作だから多分もっと続きの話しがあるんだろうなぁ・・。
26日
 19時まで仕事。
 みはる、クリア。まあ悪くなかった。
27日
 19時まで仕事。

 格闘料理人ムサシの14話目。
 銀盤のアイドル、チハルは、プレッシャーで食べれなくなってるのを助けようと激辛料理を作ったムサシ。
 チハルはその料理を食べて元気を取り戻すが・・。
 大会当日になってやっぱり何も食べれなくなったが、カレーを食べて元気になった。
 前回で終わったかのように見えた話はさらに続き、本番直前に何も食べるなという栄養士にチハルはちょっと食べると安心できるタイプなのにと思っていた。

 (本番直前に食べ過ぎたりとかは論外として最低限の栄養補給は必要な気がするが、禁じている理由が一切説明されてないのでストーリーの根本から理解不能。)

 そこに差し入れを持ってきたムサシ。(正直、普通無関係な人間が控え室に来るのは無理と思うが・・)
 もってきたのは、まずは一口オムライスでドミグラスソースをかけたもの。

 (オムライス?絵的にはどうにてもただのオムレツなのだが・・。)

 生ウニの軍艦にイクラマヨソースをかけたもの。サーモンとアボガドのカリフォルニアロールにかにのタルタルソースをかけたもの。

 (あいかわらずうまいもの×うまいもの=きっとうまいものな適当すぎる料理だ・・)

 そして、焼き立てトーストにカツをトンカツソースをつけてキャベツとはさんだトンカツサンドイッチにカレーをかけただけの「おそらく史上初勝つカレー」を持ってきた。

 (史上初?史上初の馬鹿漫画というなら納得だが・・ごめん、嘘・・味の助の方が上・。まあともかくサンドイッチにカレーをかける意味が不明だ・・。しかもトンカツソースとカレーって絶対合わないし・・。正直これは料理でもなんでもない子供のままごとレベルだ。料理というならこのカレーカツサンドみたいにちゃんと味の構成を考えたものを料理という。どーでもいいがさすがにちょっとじゃない量を食わせるのはさすがに問題だろ・・)

 前回までいなかった人が急に増えたリングでチハルは無事4回転を飛べたとさ。
 そして、ムサシの親父が異種料理対決のU-19の料理人のオープン大会に出てみないかというところで次号。(これもどうでもいいが大会名が適当すぎ・・。しかも異種格闘って・・料理と格闘全く関係ないじゃん・・)
28日
 19時まで仕事。
 DSのFF3をはじめる。GジェネレーションPSPは終わってないがさすがに飽きてきたので適当に交互にプレイの予定。
29日
 19時まで仕事。
 FF3はすっぴんからクラスチェンジできるようになり戦士、モンク、黒魔道士、白魔道士にクラスチェンジ。
 しかしモンクが使えないので、黒魔道士に変更。
30日
 秋葉原に行ってこんな娘がいたら僕はもう・・を買う。
 今日のマジックはINVANSIONのトーナメントにラヴニカ・ギルドパクト・ディセンションのブースターという変則シールド。飛行系中心につくり2勝で1位。
 マジックの後は、神田に行って飲み。
1日
 昼まで寝てのんびりすごす。
 牙とSAMRAI7をみる。
 さて10月からアニメ新番組満載である。30近くもあり、とりあえず初回だけ21本とり、最終的には10程度に絞り込みたいところである。
 とりあえず自分用のメモを出すと(○はとりあえずみる候補、× 最初から除外)
○  金色のコルダ〜Primo Passo〜 06/10/01 25:00〜25:30 テレビ東京
○  ギャラクシーエンジェる〜ん 06/10/01 26:00〜26:30 テレビ東京
○  D.Gray−man 06/10/03 18:00〜18:30 テレビ東京
○  ネギま!? 06/10/04 17:30〜18:00 テレビ東京
○  武装錬金 06/10/04 25:00〜25:30 テレビ東京
○  スパロボ0G 10/4 25:30
○  家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! 06/10/07 10:30〜11:00 テレビ東京
○  009−1(ゼロゼロナイン−ワン) 06/10/05 25:25〜25:55 TBS
○  DEATH NOTE 06/10/03 24:56〜25:26 日本テレビ
○  天保異聞 妖奇士 06/10/07 19:00〜19:30 TBS系
○  すもももももも〜地上最強のヨメ〜 06/10/05 26:40〜27:10 テレビ朝日
○  あさっての方向。 06/10/05 25:55〜26:25 TBS
○  パンプキン・シザーズ 06/10/02 26:15〜26:45 tvkほか テレ玉 2006/10/02(月)26:00〜26:30東京MXテレビ 2006/10/06(金)25:30〜26:00チバテレビ 2006/10/07(土)25:35〜26:05
○  少年陰陽師 06/10/07 25:00〜25:30 tvk ちばテレビ 2006/10/04(水)25:30〜26:00テレ玉 2006/10/04(水)26:00〜26:30
○  夜明け前より瑠璃色な tvk 2006/10/8 0:30〜チバテレビ 2006/10/6 1:30テレ玉 2006/10/10 1:30〜東京MXテレビ 2006/10/8 1:30 TVK
○  コードギアス 反逆のルルーシュ 06/10/06 25:55〜26:25 TBS
○  史上最強の弟子ケンイチ 10/8 1:00 テレビ東京
○  銀色のオリンシス テレ玉 10月5日(木) 25:30〜 tvk 10月9日(月) 22:25〜 TOKYO MX 10月10日(火) 26:00〜 チバテレビ 10月10日(火) 26:00〜
○  はぴねす  tvk他 
○  乙女はお姉さまに恋してる tvk他 
○  ときめきメモリアル テレビ東京 25:30

×  RED GARDEN 10/3テレビ朝日 26:40
×  Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 06/10/07 28:25〜28:55 tvk 東京MX 2006/10/05(木)27:00〜27:30
×  らぶドル LOVELY IDOL 06/10/7〜 25:30〜26:00 tvk チバテレビ 2006/10/2(月)26:10〜26:40テレ玉 2006/10/2(月)25:30〜26:00
×  ゴーストハント 06/10/03 25:00〜25:30 テレビ東京
×  ヤマトナデシコ七変化▼(ハート) 06/10/03 25:30〜26:00 テレビ東京
×  マージナルプリンセス テレビ埼玉 10/4 (水) 25:30〜26:00東京MXテレビ 10/4 (水) 26:00〜26:30チバテレビ 10/6(金) 26:25〜26:55テレビ神奈川 10/5 (木) 25:45〜26:15
×  蒼天の拳 06/10/04 26:40〜27:10 テレビ朝日
×  ぷるるんっ!しずくちゃん 06/10/07 09:30〜10:00 テレビ東京
×  くじびきアンバランス 06/10/07 26:30〜27:00 tvk
×  地獄少女 二籠(ふたこもり) 06/10/07 22:00〜22:30 東京MXテレビ


 
戻る