2006年 7月 10日 〜 2006年 7月 16日の日記

10日
 19時まで仕事。
 牙とARIA The NATURALと妖逆門とうたわれるものとゼロの使い魔をみる。
11日
 19時まで仕事。
 BLEACHとコヨーテ ラグタイムショー、つよきすを見る。
 コヨーテ ラグタイムショーは、先週ほとんど出番のなかったおっさんが主人公の模様。
12日
 19時まで仕事。
 ガラスの艦隊をみる。
 
 格闘料理人ムサシの4話目。ムサシの友達の特攻隊長アキラが母のためにボクシングで楽にさせようとするが減量で失敗していたところから。

 豚のステーキに豚骨ソースと肉汁ソースを加え、減量中のアキラに食べさす。

 (しかし豚骨ソースとか肉汁ソースとかすげー適当だなー。実際そんなソースあったらくどくてまずそう・・。)

 そして、さらに赤みと脂身の半々のとんかつを食べさせる。
 さらにさらに豚ばらのと脂身をからませた豚バラを食べさせる。
 食べた後、ムサシ豚の脂身は実はこんにゃくだったという。
 豚の脂身の味がしたのは脂身の香りを出していたからだという。
 香りはおいしさの要素で鼻が利かないと味がしないという。

 (まず味の話だが、確かににおいがしないと味が感じられないのはよく聞く話だが、匂いがするからといってコンニャクの味を間違えたりはしないと思うが・・。それとこれが一番重要なのだが上の文章で太字にしたように脂身はコンニャクだったが赤みの肉については何もいっていない・・すなわち豚肉自体はたっぷり食ったことになる・・うわっ、間違いなく減量失敗決定だよ・・。)

 そして、あれだけ肉を食ったのに減量に成功したアキラは試合に勝ってめでたしというとこで次回へ。
13日
 21時まで仕事。
 ZEGAPAIN、まもって!ロリポップ、どっちの料理ショーをみる。
14日
 うちの会社はなぜか4連休。のんびりすごす。
15日
 秋葉原で買い物の後マジック。
 今日はバカブーで2勝1敗で同点1位。
 その後川口でのみ。
16日

金曜からちょっと歯が痛かったのですが、土曜帰ってから猛烈に痛み始めました。
左頬が腫れてきて5時近くまで痛みで寝れませんでした。
日曜やってる歯医者を調べてからバファリンをのんで何とか仮眠を取り歯医者に連絡して歩いて10分ぐらいの場所にある歯医者へ。
虫歯っぽい歯があるのでそれが原因だと思っていてのですが、それも原因(虫歯が神経に炎症を起して膿んでいた)だけどもう一つ以前治療した歯のかぶせものの下が膿んでいて両方が原因だといわれた。
そりゃ痛いわけだわ・・。
4回麻酔を打って治療開始し2本とも治療してもらった。
4回も麻酔を打つのは年に数えるほどしかないとかいわれた・・(-_-;)
なんか膿みは酸性で麻酔はアルカリ性だから膿がひどいと麻酔が中和されて効きにくいらしい・・。
そして次回の予約だが3週間後とか言われた・・WEBで調べたとき評判が良さげだったからここを選んだのだが本当に人気があるようだ・・どうでもいいが膿を出すため蓋とかしてないのに3週間放置していいのか?ちょっち不安・・。(薬も3日分しかもらってないし)
とりあえず腫れはまだ残っているが、痛み止めを飲んだせいか(といっても3時間前の話だが)痛みが少なくなったのはうれしい・・。

 ウッチブレードとおとぎ銃士赤ずきんととなグラをみる。

 
戻る