2006年 7月 3日 〜 2006年 7月 10日の日記

3日
 19時まで仕事。
 牙とARIA The NATURALと妖逆門とうたわれるものと新番組ゼロの使い魔をみる。
 ゼロの使い魔は、人気小説のアニメ化だが小説はよんだことないのでなんともいえないが、悪くはなさげな感じ。
4日
 19時まで仕事。
 BLEACHと新番組コヨーテ ラグタイムショー、つよきす、無敵看板娘を見る。
 コヨーテ ラグタイムショーは、いまいち主人公が誰かわからなかったが悪くはなかったのでこれからもみるかは様子見。
 つよきすはエロゲのアニメ化なわけだが主人公が新キャラの女の子になってる・・しかも本来の主人公の幼稚園の知り合いとして・・。うーむ、どーなんだろ、こま展開は・・微妙だ。
 無敵看板娘は、漫画のアニメ化で原作は実は持ってたりするが、正直アニメまで見る必要はないかな・・という感じ。
5日
 19時まで仕事。
 ガラスの艦隊と新番組僕等がいたをみる。
 僕等はいたは、最初の5分見てやめた。絵柄も中身も全く合いそうになかった。
 
 格闘料理人ムサシの3話目。ムサシの友達の特攻隊長アキラがでてきて母の豚ばらのいために反省してボクシングで母親で楽にさせることにしたという。

 ところがアキラは減量で豚が食べられず弱気になっていた。
 そこでムサシはアキラのために食事を作ることにした。
 アキラに目隠しをしてアグー豚のロースステーキを焼いて見せた。
 そして、そこに肉汁ソースを投入したところで次号。

 (さて普通に考えれば匂いだけで別のものを食べさせて豚を食べさせたつもりにさせるというのがありがちなところだろう。まさか豚の脂を食べさせてコレステロールが低いからOKとかいうことはないだろう(カロリーは高いからねぇ・・)。)
6日
 19時まで仕事。
 ZEGAPAIN、新番組まもって!ロリポップをみる。
 ロリポップはなかよしからのアニメ化でまさしく子供向けだが、こういう感じは嫌いじゃないのでまあ悪くはない感じ。
7日
 19時まで仕事。
 貧乏姉妹物語を見る。やっぱいまいちあわないので来週からはみないでいいかな・・。
8日
 マジックのColdsnapのプレリリースに参加。
 初戦は引き分け、そして2連勝まではよかったが次も引き分け、そして最後は負けであった。勝つと1パックもらえて引き分けだと話し合いでどちらかがパックをもらう。そして勝ち点3、引き分け1点で9点から余分にパックをもらえるが結局8点でしかもひきわけでのパックももらえなかったので結局2パックのみ・・・シクシク。
 その後待ち合わせのため秋葉原で時間をつぶして、神田で飲み。
9日
 ウッチブレードとおとぎ銃士赤ずきんと新番組となグラをみる。
 となグラは、漫画からのアニメ化だがこの漫画も持ってたりするが・・。
 まあとりあえずアニメとして面白いかは微妙なので様子見。

 
戻る