2006年 6月 26日 〜 2006年 7月 2日の日記

26日
 19時まで仕事。
 ARIA The NATURALと妖逆門をみる。
 ひだまりをはじめる。作画は悪くないし、つかみはまあまあ。
27日
 19時まで仕事。
28日
 20時まで仕事。
 吉永さん家のガーゴイルとガラスの艦隊をみる。
 吉永さん家は最終回でもう少し続いてほしかった番組だけに残念。
 
 格闘料理人ムサシの2話目。しかし単純につまらないだめ漫画でつっこみどころがいまいち。やっぱ味の助クラスはそうそうでないか・・。

 ムサシは屋台を始めたところ親友のツヨシが食べに来る。
 しかしその後、ツヨシがアリバイがないということで学校の旅行費を奪ったという罪で逮捕される。
 担当の刑事吉岡は族とかを嫌っていてたくさん少年院送りしていた。
 このままだと刑務所行きだと不良仲間が言う。

 (アリバイないだけで逮捕はありえないだろ・・。いまどき状況証拠だけで逮捕はないよ・・。しかも少年院と直前でいってるのに刑務所といいなおしてるって・・未成年が刑務所いくわけないやん・・)

 屋台に着た吉岡にムサシは海老とカニを無茶苦茶の混ぜた料理を出す。
 それをうまそうに食う吉岡・・。

 (しかし海老味噌とかに味噌混ぜたりとかなんでも混ぜればいいというものではないのだが・・。さすがにマジまずそうな料理ばかり・・)

 ムサシは実はカニと海老でなくヤドカリとザリガニだという。それをたとえに人は見かけによらないという。

 (ヤドカリとザリガニも食えないことはないみたいだが、さすがに食えば味の違いはわかると思うのだが・・)

 吉岡はなぜ海老かに好きだとわかったと聞くと、ムサシは警察への出前で海老天を頼んでいたのを聞いたからだという。

 (マテマテ、海老好きはわかるがなぜ海老好きだからって蟹好きという結論になるんだ?それは鶏肉が好きだから豚肉も好きなはずだみたいな論理だぞ?もう少し論理的に漫画描いてくれよ)

 捜査をやり直した結果、別の犯人が出て一件落着。まあ証拠もないのだからほおっておいても釈放されたとは思うが・・。
29日
 21時まで仕事。
 ZEGAPAINをみる。
30日
 19時まで仕事。その後、飲み会。22時になっても終わりそうになかったので一人帰ってアイマス。
 新番組、貧乏姉妹物語を見る。うーん、最初としてはまあこれでもいいが、この調子で続くとちょっとつらいかな・・。
1日
 なんか1日中寝てた。
 ウッチブレードと新番組おとぎ銃士赤ずきんをみる。
 赤ずきんは、子供向けだがまあ悪くないかも・・。
2日
 秋葉原に行って色々と買い物。
 ひまわりっ!の最終回と牙をみる。
 ひまわりっ!は、まあそれなりの終りだったがまだ謎とか残っているのだが・・。

 
戻る