2006年 5月 8日 〜 2006年 5月 14日の日記

8日
 20時まで仕事。久々の仕事で眠い・・。
 ARIA The NATURALと妖逆門をみる。
9日
 21時まで仕事。
 BLEACHをみる。
10日
 20時まで仕事。
 Fateと吉永さん家のガーゴイルとガラスの艦隊をみる。
11日
 朝西川口の駅に着くと京浜東北線が信号トラブルで3割の運転だった。
 まず入場制限でホームに行くまでに30分以上かかり、途中で山の手に乗り換えるも会社に着いたのはいつもより1時間半も遅かった・・。
 20時まで仕事。
 .hack//RootsとZEGAPAINをみる。
12日
 東戸塚まで出張で18時に終わり直接帰宅。
 ディスガイアとSAMRAI7を見る。
13日
 秋葉原へ行き新作アニメのCDを買いあさり。
 自宅に戻りマジックは4人ドラフト。
 当初白緑赤をとりDisseionの色がなかったので最終的に黒をタッチで入れて4色に。
 結果1勝1敗で同点2位だった。
 今日は寒かったのでみんなで鍋を作ってうまーだった。
14日
 ごろごろと英雄伝説6SCをプレイ。やっと7割程度終わったかな・・。
 牙−KIBA−ととウイッチブレード、ひまわりっ!をみる。
 PS3の値段が発表されたが高いっす・・。6万円って・・しかも60GBの方は7万といううわさもあるし。
 SONYと任天堂どちらも嫌いでないがどちら贔屓かというとSONYなのだが・・さすがに今回はWiiの方がいいかな・・。Wiiもまだ値段は出てないがそんなに高くはならないはずだし・・。
 なんか高いというのに〜としては高いというのはナンセンスでPS3としては安い、PS、PS2も高いといわれたが売れた、今回もそうなるみたいなこと言ってたが正直今回は売れないと思う・・。
 正直ゲーム機としては高すぎっす・・。PS2の時はゲーム機としては高かったが、DVDプレーヤーとしては安かったから売れたのだと思うが、確かにブルーレイプレーヤーとしては安いかもしれないがDVDほど流通もしてないしDVDとの比較からいってそんなに大きな魅力があるわけでもないブルーレイでPS3を買う人はいないと思う・・ていうかPS3を売ってブルーレイを展開しようとしてるなら純粋にゲーム機として安い値段でなければ買われないと思う。
 まあXBOX360に負けることはないだろうがWiiには序盤は勝てないと思う。
 序盤の売れ行きが悪く値段を下げてきたらそれなりに売れ出すとは思うが・・。
 せめて5万以下なら買うのも考えるのだが・・。

 
戻る