2006年 2月 27日 〜 2006年 3月 5日の日記

27日
 21時まで仕事。
 タクティカルロアとうえきの法則とFate/Stay nightをみる。
28日
 21時まで仕事。
 BLEACHをみる。BLUE、オールクリア。割と短めなゲームだったがつぼは押さえてありよかった。

 さて、アイマスも4ヶ月ぐらいやってるわけですが、とりあえず相変わらずレッスンが下手で私自身のテンションが下がる場合が多いわけですが、それでもなんとかある程度は勝てるようになりつつあるので最近はメールブを心待ちにしてたりします。
まあメールブに頼らず勝てればいいのですが、まだそこまでの腕はないので・・。

現状の課題としては
・レッスンでグッド以上をもっと出せるようにする(ていうかbadを出さないようにしたい(切実))
・オーデでグッドアピールをきちんと出せるようにする (音にあわせればいいのは知ってますが、知ってるだけでかなり適当にうってるのでグッドアピールは半分ぐらい)
・オーデで他のキャラの思い出使用状況など把握できるようにする (他のキャラの把握方法は知ってますが、正直そんなものチェックする余裕ないです)

さて、今プレイ中の真は今の実力に反して(ていうか何か守護神でついてるかのように運よく)17戦17合格と不合格なく特別オーデもHIT-TVのみという状態ですのでなんとかAランク入りを目指したいです。 早・雪歩デュオの方はなんとかBランクまでは持っていきたいのですがへたすると千早スパイラルでDあたりでこけるかもしれません。

今後の展開としては
・天海春香ソロ
・秋月律子・高槻やよいデュオ(律子狙い)
・三浦あずさ・菊地真・高槻やよいトリオ(あずさ狙い)
・高槻やよいソロ
とかのユニットを作ってみたいですね。 そのためにはもっとPレベル上げる必要があるわけですが・・。

1日
 19時まで仕事。
 マジカノと永久アリス輪舞曲をみる。
 でふこん☆わん(あんでる)をはじめる。まあ馬鹿キャラ系のゲームだが気楽にやれるゲーム。

ライフバトン

Q.1 起きてまずはじめにするコトは?
シャワーをあびるっす。とりあえず基本です。
Q.2 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
寝る前に携帯、携帯ゲーム機、ipodの充電のセットかな?
通勤時間がそれなりにあるのでipodの充電等は必須です。
Q.3 好きな食べモノを3つ挙げてください。
・卵
・鶏肉
・マーガリン入りパン(よく間食で食べてます)
Q.4 嫌いな食べモノを3つ挙げてください。
・ブロッコリー
・紫蘇
・苦い系の野菜
まあどれも食べられないわけではないですが・・。
Q.5 アナタが踏まれたくない地雷は?
そんなこと恥ずかしくていえません。(マテ
Q.6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?
アイマスで久しぶりに真からメールブが来たこと
というのは冗談として(割と本気)、ちょっと仕
事に余裕ができたことかな?
Q.7 ココ一週間で悲しかった出来事は?
オリンピックの影響で大分、アニメを録画しそこねたことかな。
まあ正直どうでもいいんだけど・・・。(マテ
Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?
SOFTin1。サラサラ感が違います。
Q.9 お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?
脚から。
Q.10 アナタにとって恋愛とは?
遠くにありて想うもの。
Q.11 恋愛で手のひらで転がすタイプ? 転がるタイプ?
直角に転げ落ちます。
Q.12 アナタの長所は?
一見お人よしなところ。
Q.13 アナタの短所は?
決断力がないところ。
Q.14 アナタを動物に例えるなら?
ぬりかべ。って妖怪・・。
Q.15 アナタのウィークポイントは?
小心者なこと。
Q.16 寝る前に必ずするコトは?
Q.2の答えと同じ。
Q.17 リラックス&ストレス発散にするコトは?
ゲーム。
Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
・刑事コロンボ
・ナイトライダー
・酔拳
あとは特攻野郎Aチームとか。
Q.19 四季で一番好きな季節は?
夏。 とりあえず軽装が好きなので。
Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
そんなものない。

2日
 20時まで仕事。
 灼眼のシャナとかしましをみる。
3日
 19時まで仕事。
 舞-乙HiMEをみる。
4日
 自宅で5人ドラフト。
 2敗1抜けで最下位。デッキはそれなりだったが相手の方が引きが上でした。
 神田で飲んだ後、徹夜麻雀。ちょっと負けて、ここのところあまり麻雀の調子がよくない。
5日
 朝帰宅して寝る。
 あまえないでよっ!!喝!、陰からマモル!をみる。

 
戻る