2006年 1月 9日 〜 2006年 1月 15日の日記

9日
 陰からマモル!とタクティカルロアとうえきの法則とFate/Stay nightをみる。
 とりあえずまだ幾つかアニメの新作が残っているけど幾つか新作アニメがやってるのでその感想をまとめて。

・鍵姫物語永久アリス輪舞曲
 介錯原作だけあって女の子がエロ可愛いです。作画のレベルはいいかと。
 ストーリーはとりあえずは悪くないかなという感じ。
・落語天女おゆい
 作画は悪くないがストーリーが軽そうというか王道系でインパクトなさそうである。
・あまえないでよっ!!喝!
 あまえないでよっの続き。作画は相変わらず、よし。エロさも相変わらず。
・陰からマモル!
 まあ小説買ってるので一応見た。作画・のりは微妙な感じこれは絵にして面白い話じゃないからなー。
・タクティカルロア
 航海時代とか海賊とかワンピースのぱくり?とかナレーションで思った。
 面白いかどうかは今後しだいという感じ。作画はまあ普通。
・Fate/Stay night
 まあゲームをやった身としてはもう少し作画に力を入れて欲しいきはするがまあ見れないレベルではない。しかし、桜だけやたら可愛い気がするのは気のせいか?
 とりあえずはまあ悪くない感じ。
10日
 22時まで仕事。
 新番組、練馬大根ブラザーズをみる。ネタが結構下品なので肌に合わない感じ。 
11日
 20時まで仕事。
 マジカノと永久アリス輪舞曲をみる。あっ新番組のところでマジカノの感想忘れてる・・。
 マジカノはノリは嫌いじゃないが、ちょい微妙な感じ。
12日
 21時まで仕事。
 灼眼のシャナと新番組かしましをみる。
 かしましは原作あかほりなのでつまらないかもと思いながら見たが、とりあえずは悪くない感じ。
 まああかほりは伏線とかは全然だめだけど、つかみだけは悪くないからなー。
13日
 21時まで仕事。
 IPGXと舞-乙HiMEをみる。
14日
 秋葉原に行ってCDなどをあさってから4人マジック。
 1勝1負けで3位。その後マルチをやってから上野で飲み。
15日
 要待機で仕事。
 16時まで待機した後、特に問題なく帰宅。
 落語天女おゆい、あまえないでよっ!!喝!、陰からマモル!をみる。
 落語天女は2話目からいまいち感がひしひしとと・・。
 さて友達から昨年のゲームなどのまとめかせないとの指摘なのでがーんと書きます。

●昨年のマイヒット作品
アリスの館7のDUNGEON&DOLLS、処女(おとめ)はお姉さま(ぼく)に恋してる
ToHeart2、秋色恋華、ぱすてるチャイムContinue、つよきす
あえかなる世界の果ての終わりに
●昨年のまあまあ良かった作品
虹の彼方に、ラムネ、Tears to Tiara、イース フェルガナ、はぴねす、Fate hollow
●次点
WAGA魔々カプリチオ、羽根くんの憂鬱、ないしょのティンティンたいむ
夜明け前より瑠璃色な、

 こうしてみると相変わらず結構やってます。全体としてみるとあたりの作品が多かったです。
 
●昨年のマイヒットアニメ
極上生徒会、あまえないでよっ!!、ARIA
●昨年のまあまあ良かったアニメ
うえきの法則、創聖のアクエリオン、エレメンタル・ジェレイド、ぺとぺと、SPEED GRAPHER
魔法少女リリカルなのはA’s、Solty Ray
●まあ普通のアニメ
らいむいろ流奇譚 X CROSS、ZOIDS FUZORS、こいこい7、GUN×SWORD
IZUMO〜猛き剣の閃記〜、バシリスク、奥さまは女子高、灼眼のシャナ、IPGX
舞-乙HiME、ラムネ
●もうちょっがんばれ
UG☆アルティメットガール、フタコイ オルタナティブ

 アニメの方は、それなりに面白い作品が多かったですがそんなにすごい年でもなかったかなという感じです。

 
戻る