2005年 9月 19日 〜 2005年 9月 25日の日記

19日
 今日は休みなので少し早めに終わらせ20時まで仕事。
 奥さまは女子高生、ぱにぽにだっしゅ、うえきの法則をみる。
20日
 22時まで仕事。
 ガンソードと創聖のアクエリオンをみる。

 ギレンは現在70ターン目。オーストラリアは侵入路と前線が近いためビグザムを前面に出し落としました。
 現在ティターンズ最後のグリプス2をまともにぶつかると被害甚大なのでビグザム×3で砲台撃って退却して少しずつ数を減らしてます。 とりあえず早いところティターンズを滅亡寸前に追い込んでネオジオン攻略に集中したいところです。(滅亡させるとティターンズ・シロッコが出てくるのでネオジオンを滅亡寸前にするまで滅亡は控える予定です) 地上の方はネオジオン攻略の序盤としてハワイを攻めようとしてます。

21日
 21時まで仕事。エレメンタル・ジェレイドとBREACHをみる。

 現在80ターン目。
ティターンズを陥落寸前にして地上でネオジオンを攻め始めました。
結局ビグザムとノイエジールにのったハマーンの力で落としました。
で、ハワイ、キャリフォルニアと順調に落とせてます。

22日
 水道が急に出なくなってたので早めに帰宅して大家さんに連絡。
 なんかスイッチがなんかのはずみで切れてたらしい。まあすぐに出るようになってよかった。
 極上生徒会を見る。
23日
 19時まで仕事。まあ休出とはいえいつもより早く帰れると思えばまだましな気分。
 仕事の後、友達と合流してのみ。スピードグラファーを見てダウン。

つよきす(きゃんでぃそふと)をちょいプレイしてみました。
 まだ最初なのでこのゲームの本領発揮部分についてはまだまだ届いてないわけですが、とりあえず最初の方の会話部分は結構面白いです。
 蟹沢きぬ、通称カニは攻略可能ヒロインとは思えないほどの変なキャラで笑えます。(色気無し、強情、口が悪い。友達を盾にする、さらに役に立たないと足蹴にする、完全なギャグキャラ)
 カニが主人公のベットで寝ちゃった時にカニをお姫様抱っこして、カニ軽いなぁ・・やっぱ女の子なんだなぁといいつつ庭の芝生の上に置いてく主人公が素敵です。

 ギレンの方は現在90ターン近く。アメリカは攻略中のニューヤークを除けば攻略完。
宇宙もグラナダを残して攻略完。 あとはベルファスト、ジャブローと攻略していく予定。

24日
 マジックギャザリングのラブニカが今度出るのでそのプレリリーストーナメントのシールド戦に行ってきた。
 カードは除去は少なめ、エンチャント破壊できるカードなし。この時点でほぼ終わってるがクリーチャー自体は軽めでギルドの魔道師が2体(白緑・黒緑)と悪くは無い。
 結果として3勝2敗。プレイ自体はミスも無くかなりうまくプレイできたので2敗は単純にカードの差で負けたので仕方なし。
 やはりこの環境でエンチャントが破壊できないのは厳しい。しかし上位の人と除去の差がありすぎだよ・・。
25日
 機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。
 ギレンの野望は150ターンでクリア。
 つよきすはカニこときぬを攻略中。かなの会話がテンポよく面白い。

 
戻る