2005年 9月 5日 〜 2005年 9月 11日の日記

5日
 22時まで仕事。
 奥さまは女子高生、ぱにぽにだっしゅ、うえきの法則をみる。
6日
 22時まで仕事。
 ガンソードと創聖のアクエリオンをみる。
7日
 19時まで仕事。エレメンタル・ジェレイドとBREACHをみる。
 ギレンの野望がなかなかおもしろくてとまりません。
8日
 22時まで仕事。
 極上生徒会を見る。
9日
 22時まで仕事。
 スピードグラファーを見る。
10日
 まずは秋葉原で買い物。
 自宅でマジック。
 ドラフトは4人ドラフトで2回戦。1勝1敗で1敗のところで事故ったのが痛い・・。
 その後は西川口でのみ。
11日
 機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。
 ミーア回想編・・・ミーア回想ながっ。議長を倒して終わりと思われるがちゃんと終われるのかな・・。
 さて今日は選挙。
 郵政民営化が中心となった選挙だが、私はとりあえず郵政賛成ということで自民党に投票してきた。
 郵政民営化がいいことなのかは正直わかりません。
 友達に賛成派と反対派がおり両方の話は共に利があり、また色々なサイトをのぞいてみてもやはり互いの言うメリット・デメリットは納得できる内容だった。
 正直言えば、郵政利権の反対派対郵政利権と関係ない利権を持つ賛成派の戦いと思っており官僚、利権構造をなくすために必ず郵政民営化が必要とは思ってません。
 だけど、もし民衆党が政党とったら何をしてくれるのか?と考えると民主党として郵政民営化は必要でないというが郵政民営化やめたらもっと効果的な行政改革をしてくれるかというと、正直そういうふうには見えない。
 細かいことをちまちま言ってるが、そんな消極的な政策では国が変わらないのは確かである以上、今回は変える可能性が少しでもある自民党に票をいれることにした。
 自民党も小泉も好きではないんですけどね・・。
 結局自民の圧勝となったわけですが、唯一今回の選挙で許せないのは鈴木宗男の当選です。
 犯罪者を国会議員にするなんて他の国では考えられないのに、日本人として恥ずかしい限りです。
 自分たちの利益だけを考えて地域優先の議員に投票するのは日本がよくならない一因だと思うんですけどね・・。

 
戻る