2005年 8月 29日 〜 2005年 9月 4日の日記

29日
 22時まで仕事。
 奥さまは女子高生、ぱにぽにだっしゅ、うえきの法則をみる。
30日
 22時まで仕事。
 ガンソードと創聖のアクエリオンをみる。

 LUNAR SILVER STAR、LUNAR ETERNAL BLUEから続く3作目となるジェネシスがDSで出たので買いました。 無論前作二作はプレイしてます。
(まあ世界感が共通なだけなので前作はあまり関係ないですが)
とりあえすまだ1時間ぐらいしかプレイしてないけど、けっこー微妙なシステムで無理に特徴付けてる気がする。
 まず街の各拠点の移動は楽に移動できるようになってるけど各拠点内やダンジョンのようなマップでの移動は結構遅い・・・。
一応ダッシュはあるのだけどダッシュするとライフが減ってある程度減るとダッシュできなくなる・・。
 元の歩きが遅いんだからダッシュぐらいただでさせてほしいものである。
意味はわかるが正直ダッシュ一つするのにライフと相談ってシステムはかなりだめだと思う。
あと経験・アイテムの取得も変わっててダンジョンを歩く際に敬虔モードと普通モードを自由に切り替えられて敬虔モード時はモンスターを倒すとアイテムは手に入らないが経験は入る。またマップ内の敵を一定時間で倒すと一個いいアイテムがもらえる。
 普通モードのときは経験は入らないがアイテムがもらえ、それを売ることで金が儲かる。
というわけで普通なら一回の戦闘で金と経験は普通同時に手に入るのにこのゲームだと2回戦闘しないと両方もらえないので無駄に手間がかかる。
 おいら的には平凡でもいい普通のRPGにしてほしかった。(;x;

31日
 22時まで仕事。エレメンタル・ジェレイドとBREACHをみる。

 LUNARジェネシスはいまだ最初の仕事すら終わらず。
戦闘が結構時間がかかるのでいっこーに進みません。
戦闘はマニュアルとオートを選択できるがマニュアルの選択肢が戦う、道具・スキル(魔法)の3つしかなく逃げるも防御も無し。 しかも攻撃で攻撃対象が選べないのはかなりどーよって気がする。 ヒロインは攻撃力弱いから殴っても仕方ないんだけど防御もないし殴るしかないが、それでも弱いダメージでも積み重ねれば多少なんとかなるのだがヒロインが殴ったやつを主人公がなぐっちゃうので全然意味ねー。(ちなみに主人公は大体の敵は一撃で倒せる)
ダメージの強い敵からなぐってほしいのにランダムで殴ってるし・・・。
ジェネシスは適当にやりつつギレンの野望をはじめちゃおうかな・・。

 ないしょのティンティンたいむ(ブルーゲイル)をプレイしはじめました。
 まず簡単にどんな話かというとHには潔癖な普通の少女が主人公。
主人公はチアガール特待で入ったので勉強がいまいちでそのチアガールも体力不足でレギュラーから外されそうで進級が危ないのだが努力はそれなりにしてるので改善する余地がない。そこで従兄弟のマッドサイエンテストに体力・知力の上がる薬をつくってもらったのですが使用法を聞かずに一気のみして体力・知力はあがったものの股間に鉄砲百合が生えちゃってさあ大変。(一応両性)
 2週間後に直す薬ができるのだが、その間薬のせいで性欲が強くなったため色々とHなことをしてしまうという話です。 で、特に攻略とか調べずとりあえず主人公が好きなブラックなお嬢様幼馴染を攻略。
 攻略といっても女×女なので実際どういう結末がいいのか正直よくわかりませんが(^^
で、結果は完全な女になった後、幼馴染があれのできる薬を飲んで主人公は無理やり攻略されました。で、その後監禁調教・・・。
 いきなりこのエンドはかなしいです。シクシク・・・。

1日
 22時まで仕事。
 極上生徒会を見る。
2日
 22時まで仕事。
 スピードグラファーを見る。
3日
 まずは秋葉原でスーパーロボット対戦Jとかの予約をする。あとはアニメCDをかう。
 自宅でマジック。
 ドラフトは4人ドラフトで2回戦。1勝1敗で今一歩及ばずといったところ。
 その後は西川口でのみ。
4日
 機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。
 PSPのギレンの野望をのんびりプレイ。うほっ、結構面白い。

 
戻る