2005年 7月 18日 〜 2005年 7月 24日の日記

18日
 家にこもってイースをプレイ。

EAZYでフェルガナクリアしました。
しかしキーボード使いすぎで手が痛いです・・。
Eazyと言ってもボス戦はイースYのnomal並でした。
通所マップもイースYと比べてアクション性が高いというかジャンプ、2段ジャンプ、空中で風の指輪で低空飛行あたりを綱渡りで使用しなくてはならず結構難しいです。マップの最後の方で落ちたりすると思わずうきー!!とか奇声を上げてました。

 奥さまは女子高生、ぱにぽにだっしゅ、うえきの法則をみる。
19日
 22時まで仕事。
 ガンソード、エレメンタル・ジェレイドと創聖のアクエリオンとBREACHをみる。

イース フェルガナだが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050715/ysf.htm
VERY EASY & インフェルノモード搭載サポートプログラムをメールマガジン登録者限定で公開しているようですねぇ・・。
やっぱEASYでも難しいって文句がきたのかな?(^o^;

20日
 朝、起きたらむっちゃ気持ち悪く、熱があるらしくとても会社にいけそうに無いので休む。
 少し吐いたら多少楽になったので昼過ぎまで寝る。
 起きたら大分具合がよくなったが、もはや会社にいっても仕方の無い時間になってたのでのんびりと休み気分でゲーム。

アリスソフトのDungeons&Dolls.NET(アリスの館7のD&Dのユーザクラブ限定(年会費の要らないF会員でもOK)で公開されてるネット版)をプレイ。
このゲーム上位100位まで特典があるのだが猛者ばかり集まっていて全く届かない・・。

 病気で休むのは4,5年ぶりになる。基本的に風邪とかは毎年ひくけど休むほど悪くはならない。
 休むのも久しぶりだが熱で吐いたのはもっと久しぶりかな・・・。正直覚えがあるのは高校で高熱出した時ぐらいだ・・。
21日
 21時まで仕事。
 極上生徒会、どっちの料理ショーを見る。
22日
 22時まで仕事。
 なんか今週3日しか仕事してない・・・週3日だけ出勤だったら楽だなぁ。
 ぺとぺとさんをみる。

Dungeons&Dolls.NET、4回目の締め切りでやっと24位には入れた。
しかし入賞するとハンデがつくのもう一度100以内に入れるのは面倒な予感。

23日
 秋葉原で買い物のあと、自宅でマジック。で、5人ドラフトでみんな好きなパックで。ミラージュ、ビジョンズ、アポカリプスなど多様で阿鼻叫喚ドラフトとなる。
 色選択を大きく間違え、一発逆転狙いのデッキとなる。
 負け、抜け、負けでだめだめ。まあ一発逆転で勝てたマッチもあるしよしとするか。
 その後マルチやって神田でどめさんと合流して1件目は魚がうまい小料理屋系で飲んで食べて、料理がうまかったが閉店が早く2件目は普通の居酒屋に行き軽く食べる。
24日
 Dungeons&Dolls.NET、56位で入賞。しかしここまでハンデを背負うと次はかなりレベルとか上げないと難しいなぁ。
 機動戦士ガンダムSEED DESTINYをみる。

 
戻る