2005年 5月 2日 〜 2005年 5月 8日の日記

2日
 のんびりとドラクエ。
3日
 ドラクエ、クリア。
 一応真のエンディングも見て終了。
4日
 小説三昧で時間をつぶす。
5日
 妹がIPODを買ったので色々と手ほどきをする。
6日
 一日中雨だったが万博はGWでトップクラスの混みようだったらしい。
7日
 朝から多少雨が降っている中9時開始の愛知万博に7時につくよう出かける。
 とりあえず先に並んでいた人は100名ぐらいでまあいつくかの塊で並ぶのでその4列目と
まあ悪くない位置だろう。
 小説を読んで9時まで待ち、入場と同時に日立館を目指し当日予約11:00を取りすぐさまトヨタ館
の整理券をとりに行く。1回目の回は無理だったが2回目の10:00からの整理券をもらう。
 10時まで時間が余ったのでそれまでにいける唯一の夢見る山のシアターを見る。
 妹からこれだけは絶対つまらないと念を押されたものだがまあ暇つぶしだと・・まあ実際暇つぶし程度かと・・。
 そして10時にトヨタ館で鑑賞。ロボットの演奏はよかったがその後の未来の乗り物とかのショーは面白いがちょっと長くて後半はちょっち退屈だった。
 そして日立館に行く。日立は結構面白かった。人気があるのもわかる。
 その後、1時間半待ちの三井東芝館に並ぶ。1時間ぐらいで入れた。
 面白かったが自分がどれだがいまいちわからなかった。
 その後40分待ちでガス館へ。炎のマジックは結構面白かった。
 そして飯を食わず三菱未来館を40分待ちで入る。
 三菱未来館はスクリーン部分は派手でよかったがちょいとその前の立ち見の説明とかが
あんまりだった。
 そしてJR東海超伝導リニア館へ電磁リニア、3Dシアターとみる。
 3Dシアターは割とよかった。ちょっと長めなので多少退屈したが・・。
 でグローバルハウスのオレンジに入りスーパーハイビジョンとマンモスを見る。
 ハイビジョンは本当に綺麗でよかった。
 そして飯を食ってインド、ネパール、サウジアラビア、スリランカ、中国、カナダと外国館を適当に選んで回って帰宅。
 帰ったら知ったが7日は10時以降は晴れていたにもかかわらず全入場者7万人と6日の半分ぐらいとかなり空いてたようで6日でなく7日にしたのは大正解だったようだ。
8日
 埼玉の方に戻ってくる。新幹線は空いてた。
 山ほどたまっているアニメをちまちま見る。

 
戻る